

ゆくとし22→23くるとし

あけましておめでとうございますm(_ _)m

という事で、平成二三年最初のブログです( `・ω・´)ノ
去年最後のまとめを書くのは忘てたので、まずは。

12月は那須で合宿したのが最高の思い出です。
総勢15名ほどの男女が集まり、
力尽きるまでとことん、
食って飲んで酔って笑って歌って踊って
脱いで彷徨って語り合うという素敵な合宿です。
今から次回が楽しみで仕方無い。(´∀`*)
那須


あと、セパタクロー、続いてます。
セパタクロー

mixiのコミュにてある事は知っていたんですけど、
主催者のみーちゃんがTwitterを始め、知り合った事で実際に挑戦。
足でやるバレーボールってな具合だけど、
そりゃ難しいです。
でも、その上達していく過程が面白い。
先日は新年会もやったしみんないい人だし楽しい感じ。
参加者大募集中!!

他にも12月は色々あったけど、その辺はツイートのまとめでw


そんな具合で過ぎていった平成22年ですが、
当初ブログで掲げた目標。

①ネットショップ開店
②地元の活性化
③小学校の同期会


は、②以外達成してました。
まぁ、地元の活性化なんてそうそう出来るもんじゃないし。
というか、その辺の活動はあまりしてませんw

でも、そんな事よりも、ネットショップを作る過程で、
ブログやネットショップSNSやTwitterをやる事により、
いろんな人達と出逢えた事が何よりの収穫でした。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

何でもやってみるもんだねー。
そんな当たり前のことに気付かされた年でもありました。


そしてやって来た平成23年!
今年は・・・目標特になし!!ww

もともと目標を立てて頑張るという事が苦手なのです。
良く言えば、一日一日を着実に積み重ねるタイプ。
悪く言えば、行き当たりばったりw

密かに企んでる事もありますが、それは内緒です。

それよりも、今あるモノをブラッシュアップしていくのが優先。
で、ブログのデザインも一新してみました。
ネットショップの方やHPも徐々に変わっていく予定です。

それでは、今年も宜しくお願いしますヽ(・∀・ )ノ

霜月のこと。

あ、なんかもう12月になってた。
最低月1は書こうと思ってたのになー。ま、しゃあないス。

11月は始めの方に第二回二本松ツイオフ開催。
2回目やるとなんか違うスね-、と思いつつも結局maekunとしか話してない気がするw
あ、県会議員のtomohondampさんと会えたのは良かったです。
以前、非常に失礼な態度とってたので謝罪できたし。多分。
ヨメも一緒に参加出来たし、次回もやりたいスねー。

なんて、思ってた次の日から体調悪化。
どうやら風邪ぽいけど、そのうち治るだろ!とか思い込み、
ヨメの実家へ新米配達がてら東京へ。

まずはオープンしたての羽田空港、新国際線ターミナル

羽田空港

思ったよりコンパクトだけれど、なかなか見応えがあります。
飯屋は24時間だったり、朝早くからやっいて、とても良心的ですが値段は・・・
中でもうどん屋はお得感がしてよかったかなー。大盛りでも値段据え置きとか。
あと、きつねうどんのお揚げでかすぎw

うどん

横浜サミット開催直前だったので、警察官だらけでした。

警察犬

朝の腹ごしらえをしたのも束の間、そそくさと六本木へ移動。
目的地は西麻布のイタリア料理店「カステリーナ」
ホントは15日のところ、ちょっと早めの結婚5周年の記念日祝いランチ。

前菜の盛り合わせは左上から 青森産スルメの胡瓜とアンチョビ載せ、
長崎産イナダのカルパッチョと自家製玉葱のピクルス、北海タコとネギのエチュベ、
赤海老と2種類のパプリカ、アジのパン粉焼き、
自家製ブリオッシュのジャガイモと干し鱈載せ、帆立のオレンジピール。

前菜

前菜第二弾が フォアグラのフラン

フォアグラ

パスタは2種類、魚介の白ワイン煮のタリオリーニ、
イワシとウイキョウのバベッティーニ 軽いトマトソース。

パスタ

メインは肉料理を。
岩手産豚肩ロース肉のロースト 芽キャベツと小芋添え。

カルネ

ドルチェは 素敵なガラスの丸皿に盛られたマチェドニアとカスピ海のジェラート、
そして、結婚記念日の文字を添えた マスカルポーネのセミフレッド ヘーゼルナッツ乗せ。

ドルチェ

いやー、当たり前ですがどれも美味かったス(´∀` )
特にフォアグラのフランは絶品!ヾ(*´∀`*)ノ
ランチにわざわざ出してくれるほどの自信作だけあります。

そして、スタッフの対応の素晴らしい事。
和むような、ほっと出来るような。写真も撮ってくれたし。
さらにシェフも超フレンドリー。
初めてなのに、雑談&お見送りしてくれるなんて。
値段もリーズナブルだし、また来たい!いや、来る!

腹一杯で満足しつつ乃木坂までお散歩し、以前通っていた吉田珈琲屋へ。
どうやらここのマスター、チューリップの元ベースだったらしい。
知らなかった・・・ま、もう昔の話だしね。

吉田珈琲

てな感じでのんびりして、
ヨメの友達の家で子供達と遊んで夕飯食べて、
素敵な小山の銭湯、やすらぎの湯でくつろいで福島へ・・・

と、いつも通りに帰って来た訳ですが、
この間に風邪が悪化。
咳はひどくなり、喉も痛い。鼻水も出るし、背中が痛くなって・・・
と日に日に悪化。2週間以上苦しむはめに・・・

しかし、風邪に苦しめられつつも、
イタリアフェアで触発されたエスプレッソ熱は衰える事無く、
結局一式を揃えちゃいましたw

デロンギのエスプレッソマシンEC-190E と手動のグラインダー。

デロンギ

そして、粉をフィルターに絶妙な具合で詰める事を可能にしてくれるタンパー。
実はこれが一番高価だったり。

タンパー

それに、カプチーノを作るのに必要なステンレス製のミルクピッチャー。
あと、デロンギのカプチーノカップもか。

カプチーノ

お陰で11月はかなりの散財でした(´∀`||;)
さらに25日にオープンしたMAXふくしまに行ったりしたしねー。
あ、そういやフットサルに行き始めたり、
セパタクローの練習に参加したりもしました。
具合悪い割りに活動的だなー・・・あ、だからなかなか治らないのかww

セパタクローは珍しいスポーツだけど、結構面白いです。
まさか二本松で出来るとは思いもよらなかった。
興味がある方は是非どうぞ一緒にやりましょう( ´∀`)人(´∀` )

神無月。

ほんとに放置気味になったブログですが、細々と続けます。

ま、実際はもうちょっと書きたい時もあるんですが、
今月は特に何かと忙殺されてました。

まず月頭には4.5.6日に二本松のちょうちん祭りがあり、
24日の消防秋期検閲の練習が何回もあったり、
22.23.24日は本宮市の秋祭りだったりしました。
で、仕出しの注文なんかも思いのほか多かったり。
でもその割りに売り上げが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとか頑張らな!!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


ちょうちん祭りは出店で参戦。
今回は焼きそばメインで奮戦しておりました。
親父が仲間達と始め、毎年やっているんですけど、
マンネリ化を打破したいと密かに企んでチーズ焼きそばを開発したり、
イカ提灯のポッポちゃんを制作。
ポッポちゃん
予想以上に「カワイイ!」と好評でしたw
そのお陰か、売れ行きも予想以上♪

祭りが終わり疲れ果てた6日の夜中、
というか7日の早朝に妹を例によって山形まで配達。
で、今回寄り道したのが、山寺こと立石寺と腰掛庵。
山寺
なんとなく早朝誰も居ない寺を登ってみたのですが、
思ったよりもコンパクトで、でも風情がありなかなか良かったです。

わらび餅
腰掛庵は今回2回目。だけれど嫁はお初。
相変わらずとろけるわらび餅に感嘆。
嫁は酒饅頭は好物なので、醸まんがお気に入り。日本酒嫌いなのにw


あと、他にも福島市内のラーメン屋「伊達屋」にて
絶品塩ラーメンを頂いたり、
伊達屋

福島東高での思い出深い、光月堂のプリンパンを食べたり、
プリンパン

郡山うすいのイタリアフェアに行ったり・・・
て、なんだかんだ満喫してるなwww

イタリアフェア

デザインカプチーノは俺とおそろいのメガネをかけたサンタさん。
見た目だけでなくきめ細かな泡が絶品でした。
ちょっとエスプレッソマシンが欲しくなってきた・・・
カプチーノ

で、知らぬ間に写真を撮られて新聞に載る夫婦wwww
水色のが俺ですノ(´д`*)
新聞記事

さて、そんなわけであっという間に過ぎ去った10月。
今年もあと2ヶ月ちょいだ!
今月増えた体重をなんとかするぞ!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


あ、本宮の秋祭りのことを書き忘れてたw
本宮は網焼きイカポッポおんりーだったのですが、
忙しさは二本松の比じゃありません。
魚屋さんの田村屋本店の出店と言う事もあるし、
歴史が長いのもあるのですが、二本松の2.5倍くらい売ります。
そしてその半分以上を二日目に売るのでずっと焼きっぱなし。
三日目には予定数がなくなり4時半に閉店する勢い。
も少し欲出せばもっと売れるはずなんですけどねー。
年寄りは体力的に厳しいらしいし、飲み会で楽しみたいしと言う事で。
ま、ぼちぼち楽しんで赤字にならなきゃ万事おkという考えも大事ッスね。

卯月

あー、いつの間にか4月も終わりです。
これで2010年の3分の1消化ですか・・・はえーなー。

今月に入ってからは一気にブログのアップ率が低下しております。
当初のやる気はどこへやらw
東京事変のライブ行ったり宮城県観光したり、
気候の変動にやられて体調崩したり、
日々をこなすだけで精一杯になりつつあります。
なんとかせねば。

ネットショップも立ち上げただけで放置状態気味・・・
あ、でも先日初受注ありました☆
生もと梅酒極上品、市場に出回っているのが残りわずかみたいです。
気になる方は今のうちに是非。


そういや今更ですが、今月15日に放映されたミリオンダイス、やっと観ました。
チュートリアルが実物しりとりで福島県二本松市に来たヤツです。
どこか恥ずかしくも予想以上の面白さ。
花かんざしの女将さんはちらっと映っただけでした。
中学の同級生なんですけどねー、ほとんど話したことは無いですがw
ずっと気になっていた二本松美人はホントに綺麗な方。
カツ亭の女将さんなんですねー。
でも、どう考えてもあそこは二本松市じゃないのですが・・・


打って変わりますが、
BUMP OF CHICKENのもう一つの新曲「魔法の料理~君から君へ~」、最高です。
4・5月のみんなのうたですが、聞く度に身震いします。泣きそうになります。
この良さは30代にならないと分からない良さかもしれません。


既に卯月ですが弥生のこと。

本当は毎月末には、その月を振り返ってまとめとしていたんですけど、
年度末ということもあり、バタバタ忙しくて時間が無く、やる気もどこかへいっておりました。

そうなると、ブログはおろかSNSもtwitterも疎かになり、
時間が空くほどにやる気がさらになくなっていくもんなんですよねー。

ホントは気が向いた時に自由にやればいいんですけどね。
でも、それをネットショップにもリンクさせて行きたいと考えると、やはりマメにやるべき。
・・・とか、考えると強迫観念に陥り、更にやる気が・・・
という悪循環に陥りかけていましたー。

あ、ネットショップはさっぱりです( ´ノω`)
とりあえず作れば何とかなるかなーと思っていたのは甘い考えでしたねw
初ショップだし、ぼちぼち色んな事を試していきましょう。


そんな感じで、3月はiPhone購入して、ネットショップ開店して、家の改築が終了しました。

iPhoneは結構気に入ってます。
Xperiaより、iPhoneを勧めておりますw
若干信者になりかかってるかもww

まぁ、もともと使っていた携帯はdocomoでは無くJ-phone(Vodafone時代まで)で、アンチdocomoでした。
J-phoneの永瀬正敏が出ていたCMのビデオなんて持ってたりします。
それが、福島に帰ってくる時に電波の関係と、親が使っているからということでdocomoに。

相変わらずsoftbankの電波状況は最悪ですけどねー。
五月に無料で室内アンテナを貸してくれるらしいし、全力で改善に取り組むらしいんで、期待。


家の改築は予定より掛かって、結局2ヶ月を費やしましたが完了!

でも、片付けがちっとも終わらない・・・
それが終われば気分的にもスッキリするかなー。

ということで、新年度もがんばんべー( ・∀・)ノ

≪PREV | | NEXT≫

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
