

FSC24年度活動開始。

4月に入ったのに寒いです。
雪が降るわ、桜の開花が遅れるわ。

それでも気温的には多少上がってきたので
夜のジョギングも再開。
っていうか、冬の間に体重が増えすぎたから、
頑張らなきゃ。


そして福島セパタクロークラブも、
4月1日から今期の活動を始めております。

以前から問題となっていた事項。
福島市内での練習場所も確保することが出来、
毎週日曜日は佐倉小学校で練習してます!
是非ともこの機会に
多くの方に参加して欲しいです。

まぁ、俺は一度も行ってないんですけどw

さらには今後、
福島大学で練習出来るようにするとか・・・

みーちゃん凄いッス。


んで、オレはというと、
PCを使った活動を趣味がてらやってますw

とりあえず、バナーやら名刺を作ってみたり。
福島セパのバナー試作


福島セパ名刺

そんな事をつぶやいてたら
なんとフォロワーさんがバナーを改良してくれました!!

福島セパのバナー">

ホントに有り難いです☆

やっぱり手探りでぼんやり作ってちゃまだまだだなー、と。
ちゃんと出来るようになりたいなー、と思うのでした。

AiもPsもDwもあるんだしね。
オレのじゃないけどw


あ、バナーはご自由に使って下さい!
っていうか、お願いしますm(_ _)m

名刺は欲しい方が居ればあげます。

今年度に新入部員を10人入れるのが目標なので、
やれる事はどんどんやっていこー。

福島セパタクロークラブ。

昨日を持ちまして
福島セパタクロークラブ(FSC)の
23年度活動は終了。

劇的に変化した年でした。

思い返せば、
22年度になるけど23年の2月にNHKの
「はまなかあいづtoday」で
FSCが紹介された際にアナウンサーが
「FSCでは今後、協会に登録し大会出場を目指すようです」
と、言った時に
激しく「聞いてねー!!!」と思ったものでした。


H22年の夏からみーちゃんが活動を始め、
ノブさんとアッキーが参加し、
自分が参加したのはその年末。

まだその頃は人が集まらず、
少ない時は一人、二人で練習。
なんて事もよくありました。

そんな中での年明け、
TVで知るみーちゃん(部長)の野望。

愕然としたのが昨日の事のようです。


それから東日本大震災があり、
福島セパタクロークラブとして正式に発足し、
セパタクロー日本代表を招いたイベント
「日本代表が福島を元気に!
 ~みんなでセパタクローを体験しよう~」

を経て、
秋には再びトップレベルの選手を招いて合宿。
そして、12月には埼玉オープン大会に出場!

なんだかんだ実現してるw
みーちゃんは凄いねー。
高い目標設定と突き進む行動力。
尊敬します。

そして、その間
多くの方々に練習に参加してもらい、
イベントでは協力して頂きました。

おかげで今では、
コンスタントに試合形式の練習が出来るくらいに、
人が集まるように。
まぁ、もうちょっと定着して欲しかった気もしますが、
なかなか難しいッスね。
まさに
3歩進んで2歩下がる的な。
でも、関わってくれた方々みんなに感謝です。

なんて事を振り返ると
しみじみ嬉しくなります。


そんな中自分としては、
色んな人を誘ったり、
イベント準備で奔走したりしつつも、
実は
続けられるかどうか悩んだりもしました。

なんたって、運動が苦手。

なかなか自分は上達せず、
後から参加した人がどんどん上手くなる。

仕事の都合上、
練習もほぼ毎回途中から参加だし、
足手まといになっているんじゃないか?
という思い。

そんな事もありました。

でも、
難しいけれど
柔軟性やバランスが鍛えられる
セパタクローという競技が面白いと思うし、
一緒にやる仲間もいい人ばかりで、
雰囲気が凄く心地良い。

だからこそ、
ちょっと足が遠のいても、
戻ってくることが出来、
続けられてるんだと思うし、
頑張ろうと思える。

そんな気がします。

まぁね、
一時期かけもちでフットサルもやってたけどね、
そっちは全然馴染めなくて、
辞めちゃったしねー。
雰囲気はホント大切ッスよ。
特に下手っぴで
人見知りで内気で
引け目を感じる自分としては。
サッカーは好きなんだけどなー。


今ではFSCのHP設営など、
IT関係の手助けをやらせてもらいつつ、、
密かにサーブの成功率が上がったり、
プレーも少しずつだけど上達してるっぽいです。
(なんで良くなったのか分からないんだけどwww】

継続は力なり。
と、申しますし、
続ければ上達の喜びを知ることも出来るし、
チームも発展し、
セパタクローも普及する!(はず)

というわけで、来年度も頑張りましょう!!

まずは、
体重落として体力つけなきゃなー。

4月から一緒にジョギングする人募集中w

≪PREV |

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
