スポンサーサイト


神無月。

ほんとに放置気味になったブログですが、細々と続けます。

ま、実際はもうちょっと書きたい時もあるんですが、
今月は特に何かと忙殺されてました。

まず月頭には4.5.6日に二本松のちょうちん祭りがあり、
24日の消防秋期検閲の練習が何回もあったり、
22.23.24日は本宮市の秋祭りだったりしました。
で、仕出しの注文なんかも思いのほか多かったり。
でもその割りに売り上げが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとか頑張らな!!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


ちょうちん祭りは出店で参戦。
今回は焼きそばメインで奮戦しておりました。
親父が仲間達と始め、毎年やっているんですけど、
マンネリ化を打破したいと密かに企んでチーズ焼きそばを開発したり、
イカ提灯のポッポちゃんを制作。
ポッポちゃん
予想以上に「カワイイ!」と好評でしたw
そのお陰か、売れ行きも予想以上♪

祭りが終わり疲れ果てた6日の夜中、
というか7日の早朝に妹を例によって山形まで配達。
で、今回寄り道したのが、山寺こと立石寺と腰掛庵。
山寺
なんとなく早朝誰も居ない寺を登ってみたのですが、
思ったよりもコンパクトで、でも風情がありなかなか良かったです。

わらび餅
腰掛庵は今回2回目。だけれど嫁はお初。
相変わらずとろけるわらび餅に感嘆。
嫁は酒饅頭は好物なので、醸まんがお気に入り。日本酒嫌いなのにw


あと、他にも福島市内のラーメン屋「伊達屋」にて
絶品塩ラーメンを頂いたり、
伊達屋

福島東高での思い出深い、光月堂のプリンパンを食べたり、
プリンパン

郡山うすいのイタリアフェアに行ったり・・・
て、なんだかんだ満喫してるなwww

イタリアフェア

デザインカプチーノは俺とおそろいのメガネをかけたサンタさん。
見た目だけでなくきめ細かな泡が絶品でした。
ちょっとエスプレッソマシンが欲しくなってきた・・・
カプチーノ

で、知らぬ間に写真を撮られて新聞に載る夫婦wwww
水色のが俺ですノ(´д`*)
新聞記事

さて、そんなわけであっという間に過ぎ去った10月。
今年もあと2ヶ月ちょいだ!
今月増えた体重をなんとかするぞ!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


あ、本宮の秋祭りのことを書き忘れてたw
本宮は網焼きイカポッポおんりーだったのですが、
忙しさは二本松の比じゃありません。
魚屋さんの田村屋本店の出店と言う事もあるし、
歴史が長いのもあるのですが、二本松の2.5倍くらい売ります。
そしてその半分以上を二日目に売るのでずっと焼きっぱなし。
三日目には予定数がなくなり4時半に閉店する勢い。
も少し欲出せばもっと売れるはずなんですけどねー。
年寄りは体力的に厳しいらしいし、飲み会で楽しみたいしと言う事で。
ま、ぼちぼち楽しんで赤字にならなきゃ万事おkという考えも大事ッスね。

この記事へのコメント

まどりん : 2010/10/30 (土) 01:50:33

とてもお忙しそう…ですが、充実したグルメライフをお過ごしだったんですね(*^-^)σ
どれもこれも美味しそうで、このブログは夜中に見るんじゃなかったと、ちょっと後悔(笑)。
イカ提灯のポッポちゃん、可愛いですね♪これは間違いなく、私は吸い寄せられます。
でもお客さんがいっぱいだと、本当に焼き続けないとで大変そう;
その後の打ち上げのために、余力を残しておかないとですものね~。
どうぞ体調を崩さないようにお気をつけください。

かなざわしょうてん : 2010/10/31 (日) 08:32:45

どんなに忙しくても、食べ歩きはやめられません(;´∀`)
ポッポちゃん効果は予想以上で嬉しい限りでした♪
少しずつでも色々挑戦していかないとマンネリ化するので、
その変化が今回功を奏したので良かったです。次回へ続けられますからね!

mixiもろくにチェック出来ないで居るのに、
すぐさまコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
