

大型連休

ゴールデンウィークって、映画業界用語だったそうです。
だから、NHKとかは大型連休って言うんですね。

まー、金澤商店は無休のためあまり関係なかったのですが、
世は大型連休でした。あ、まだ連休の人も居るかな。

4月30日、5月1日は昼はお仕事、夜はジョギング約9km。
2日は帰郷していた友人4人とプチ同期会、
3日は前日来られなかった友人を仙台に送って国分町でラーメン食って車中泊し、
翌朝、福島中央卸売市場へ直行。

ってな感じで、それなりに大型連休を満喫しておりました。

ジョギングの際には普段より交通量が多いことを感じたり、
プチ同期会では、毎回のメンバー+初参加1名であったり、
仙台へのドライブでは、渋滞した上り道路のヘッドライトのイルミネーションを楽しみつつ、
久しぶりに友人とゆっくり話すことが出来たり、
ちょっとしんどかったけど、楽しいもんでした。

そんなわけで、4日はちょっと昼寝でもしようかなーと思っていたら、

ん?
サイレンの音・・・??
いや、そんな・・・


嫌な予感を抑えつつ、電話で確認&外へ出ると・・・

近所で林野火災でした!!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


去年は5月6日に友人宅で火災があったし、
好天続きで乾燥してるからイヤだなーと思っていたけど、
まさか、予感的中するとは!

幸い、ガンガン燃え盛る火災では無かったですが、
国道4号線沿いのお寺側の林野がそこそこ焼失しました。
そして、長女が軽い火傷を負いましたが、軽傷で済んで何よりでした。

火の取り扱いにはくれぐれも注意しましょう。
乾燥した時は特に要注意!
火の粉は思ったより飛びますよ!!


というわけで、結局その日は消防団活動の日になり、
そのまま夜は消防団所属の同級生3人に、
たまたま実家に帰って来ていた蕎麦屋やなぎ屋の若旦那を交え、
プチ同期会②を開催したのでした。


といった、予定以上にてんこ盛りの大型連休でしたが、
お陰で疲労蓄積のため背中が炎症を・・・orz

ポンコツになったなーとしみじみ思う、31歳の皐月でした。

※炎症は約3日程続きます。良く冷やしましょう。
氷は一度水で透明にして袋を2重にし、15分冷却30分休憩。
20分以上は冷やさないこと。
湿布は2~3時間で効果がなくなるので交換しましょう。
くせになりやすいので、ちゃんとストレッチすることヽ(・ω・)/

この記事へのコメント

まどりん : 2010/05/07 (金) 22:55:41

良くも悪くもお忙しい大型連休だったようですね~。
でも日ごろから備えていた甲斐あって、消防団大活躍!!ですね!?
こうやって連休中でも奮闘してくださる消防団や商店、病院などの方のおかげで、
世の中が連休だと浮かれていられるのだと実感しました。
本当にお疲れ様で、ありがとうございますm(_ _)m

背中の炎症は…ポンコツなどではなく、「消防ヒーローの証」ってことで♪

かなざわ : 2010/05/09 (日) 08:05:45

>まどりんさん
ありがとーございます!
そう言って頂けると、救われます☆
っていうか、そこまで凄くも無いので逆に恐縮ですが^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
