スポンサーサイト


久々のお出かけー其の参・東京事変in仙台ー

さっさと松島を抜け出して向かうのが、杜の都・仙台。
最大の目的である「東京事変LIVE TOUR ウルトラC」が行われる仙台サンプラザホールへ。

松島から仙台までは一般道路でもそんなに時間が掛かることもなく到着。
しかし!週末の仙台を甘く見ておりました・・・

仙台サンプラザホールで東京事変のライブがあるのはもちろん、
クリネックススタジアムでは楽天VSオリックスが行われ、
榴岡公園では花見イベントが・・・

駐車場はどこも満車でした(´Д⊂ヽ


お陰で仙台市内をぐるぐる1時間ほど徘徊し、ようやく安田病院の近くに駐車。

心身共に疲弊した二人を癒してくれたのが、利久の牛タンでした。

利久の牛タン定食

今まで伊達屋ばかりで初利久だったのですが、肉厚で食べ応え十分!
人気あるのも納得の味で御座いました。

腹ごしらえも済まし、向かった先は既に長蛇の列。

仙台サンプラザホール

いよいよ開戦!
と思う反面、実はそれほどテンションが上がってなかったりw
最新アルバムの「スポーツ」も道中の車中で聞いただけだし、
グッズ高いから買う気にならないし・・・

と、そんな不真面目な態度で挑んでしまったウルトラCですが、
ライブが始まったとたんに全てが吹っ飛びました。

大胆、且つ小心。
豪快、且つ繊細。
清純、且つセクシー。
謙虚、且つ不遜。
真摯、且つ適当。


相反するような価値観が同居する、圧倒的なパフォーマンス。
言葉遊びのようで心に染み込んでくる歌詞、
身体に馴染むようなリズム。

やっぱり最高です。
林檎女史は相変わらず多くを語りませんが、
以前よりも師匠&浮雲のMCが多くなった気がします。
一葉が前に出るようになったし、
密かに恋い焦がれる刄田綴色のドラムポジションはベストでした。

座席がセンターで前から数列目。堪能するには充分過ぎる距離。幸運。

個人的に今回の楽曲の中では「電波通信」「絶体絶命」「乗り気」が好みでした。
中でも「乗り気」でのアレといったら・・・!!

二日経った今でもまだ余韻が残っています。
今更ながら、iPhoneで聴いたりもしております。

あー、ホントに週一で仙台に来ないかな-w月一でも、半年に一回でも良いからヘ(゚∀゚ヘ)


追伸。花見客で溢れていた榴岡公園のしだれ桜はまだつぼみでした。

榴岡公園のしだれ桜

この記事へのコメント

T : 2010/04/12 (月) 19:37:41

すごい行列ですねぇ~
TV露出が殆どないのにこれだけ人を集められるのは実力がある証拠です
ね。
今年はサマソニに行きます☆

かなざわ : 2010/04/12 (月) 20:39:30

>Tさん
一応、ドラマの主題歌とかCM曲もやってるんですよw

サマソニですか!!
そういう野外イベントはまだ未体験なんで、興味津々です+(0゚・∀・)

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
