

久々のお出かけー其の弐・松島ー

花見山をそこそこに、次に向かったのが日本三景の松島

嫁さんが行ったこと無いから、というわけで行くことに。
自分は3回目かなー?
小学校頃と、20歳の時・・・あの頃は・・・という、ちょっと思い出深い土地です。

福島からは高速道路使用、飯坂IC→松島海岸ICで、\1800くらいかかりました。
土日の¥1000割引適用じゃないの?なんでだろ・・・
ちなみに高速道路は好きじゃないです。単調だし、みんな速いし、眠くなるからzzz

週末の昼間ということでぼちぼちの混雑。
とりあえずメシ!と思って、食べログで検索した「かき小屋」へ。
・・・と急いで向かった先に営業終了の看板_| ̄|○ il||li
どうやら、10月~3月初旬の営業だそうです。気をつけましょう。
他にも周辺を車でうろうろしてる方がおりましたw
ウチのと色違い、白の新型プリウスww

牡蠣の旬が過ぎ去った事を突きつけられ、気分は一気にトーンダウン。
とりあえず近くにあった福浦橋を渡り(有料、¥200)「福浦島」へ行ってみたり、

福浦橋

国宝・瑞巌寺の入口で売っていた「ずんだ抹茶ソフトクリーム」を食したり、

ずんだ抹茶ソフトクリーム

値段(¥300)のわりにスカスカで、残念な感じの牡蠣カレーパンを喰らったりし、

牡蠣カレーパン

ろくに寺社を観ること無くフェリーにも乗らず、松島をあとにするのでした。

この記事へのコメント

まどりん : 2010/04/13 (火) 00:27:04

うわぁ~、残念感が伝わってくる牡蠣カレーパンですね~(||´ロ`)o=3
ずんだ抹茶ソフトクリームは美味しそうなので、
機会があればぜひ食べてみたいです♪

かなざわ : 2010/04/15 (木) 07:11:10

>まどりんさん
見た目も広告も大きかっただけに、失望も・・・w
ご当地ソフトクリームは寒くてもついつい食ってしまいます。
今までのNo.1は山口県唐戸市場のウニソフトクリームです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
