

メンテ中。

最近、嫁は膝の調子が悪いのと、身体のゆがみを矯正すべく整体に通っております。
近所の薬局さんの紹介してもらった、ジャスコ郡山の「ハンズオン」です。
で、オススメというか、絶対院長を指名した方が良いらしいです。
他の人とは全然違う・・・みたいです。

そう言われるとちょっと気になるし、最近疲れが抜けきらない感じがしていたので、
ついに試してみました。

20分のリラクゼーションクイックコースだったんですけど、
予想以上にじっくりやって頂いた感じ。
かなーり肩から背中にかけて凝っているらしく何度も「硬い、硬い」言われました。

時々ジョギングや腕立てをするのですが、どうやらその程度の凝りようではなく、
もともと凝りやすい上、普段の生活・仕事で凝り固まってしまったみたいです。

それを解消するためには、見落とされがちな日々のメンテナンスが重要だそうです。
スポーツの前後にストレッチするように、一日の終わりにストレッチをしましょう、と。
普段は柔らかく、力を入れた時に硬くなるような柔軟性のある筋肉が良いらしいです。

まぁ、30歳を過ぎるとガタが来る・・・と言うわけではなく、
今まで若さで気にもしなかった事が、見逃せなくなって来るようです。
これから年を重ねればもっと身体の調子も変わっていく。
その身体とうまく付き合っていく方法を知っておかなきゃいけないんですねー。


ついでに、顎関節症の疑いがあった顎を看て貰ったのですが、
違ったみたいですノ(´д`*)w

確かに顎の動きがおかしいのですが、骨ではなく筋肉の歪みのせいで、
マッサージをすることで解消されるそうな。
よかったッスヽ(´ー`)ノ


ただ、太めの院長から察するに、整体だけじゃ体重の調整は出来ないようなので、
常日頃から適度な運動&食事を心がける所存です。
それもまた、メンテナンスですね(`・∀・´)

この記事へのコメント

末っ子 : 2010/04/09 (金) 02:54:51

整体うらやましー(>Д<)
今度連れてってね!
枕が合わないのか、
寝ると余計肩が痛いよ!
(´;ω;)

かなざわ : 2010/04/10 (土) 01:09:35

>末っ子
山形北のジャスコにもハンズオンあるって。
就職決まったら連れて行ったるよw

寝ると肩が痛くなるのは枕のせいだねー、って今さらか!

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
