

人事を尽くして天命を待つ。

本日4月7日午前3時22分、くも膜下出血のため広島市内の病院に入院していた、
プロ野球巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが37歳で亡くなりました


ついこの間まで活躍していたし、キャッチャーを急遽務めて話題になったりしていた方だったので、
とくに野球好き、巨人ファンというわけでは無いのですけど衝撃を受けました。
御冥福をお祈り致します。

くも膜下出血は若くしてもなる可能性があり、死の危険も低くはないそうです。
何故?どうして?と、やはり考えてしまいますが、結果が全てなんですよね。

運命なんてものは自分で切り開くモノだ!というのは格好良く聞こえるけれど、
人の力じゃどうしようもない事というのはあるもので、生と死はなるようにしかならないのが現実。

ウチは不妊治療やってるけれどなかなか出来ないし、
祖父は知人がどんどん亡くなる現状と自分の状態(がんで喉の一部を切除&足が良くない)から、
数年前から早くあの世へ行くんだと言ってるけれどまだまだ生存中。
その一方で去年、知人(63歳)は心筋梗塞で亡くなり、
別の50代前半の知人は昨年の夏からがんに蝕まれ、進行の早さに医者がさじを投げた状態。

ホントにいろいろですね。
じーさんには「神様が決めた順番が来ないと、あの世には行けないんだよ」って言っております。

亡くなるのは哀しいけれど、誰しもいずれは行き着く先。
明日は我が身。
だから、何をしても意味が無い、というわけじゃなくて、
だからこそ、どう生きるのかが重要なのかなーと。

今、この環境の中でどれだけのことが出来て、楽しみ、満足して死ねるのか。

まー、自分はまだ死ぬつもりも覚悟も無いですけどねw

というわけで、自分が今出来ること、
商店の仕事&ネットショップや地域の活性化、同級会等など、
がんばんべーヽ(゚∀゚)ノ
(若干、やる気がなくなっていたんですけどw)

この記事へのコメント

Kiigaki : 2010/04/07 (水) 11:46:58

夢や希望がなくなったときに人は死んでもいい、死にたいって思うのではないかな、と考えてしまいました。
僕は野球が好きなんですけど、キムタクさんが亡くなったと聞いたときはかなり驚きでした。
実際に倒れるところも見てしまったし・・・

まどりん : 2010/04/07 (水) 21:44:18

今日の阪神×巨人戦、喪章をつけた巨人選手はいつもより粘り強く
甲子園での勝利も納得の試合でした(阪神ファンですけど)。

今年になって私自身も含め身近なところで、体調不良や大きな病気などが続出。
入院も手術もたて続く事態に、命の尊さを改めて感じます。
一病息災でご長寿の方もおられるし、医学の進歩で
必ずしも大病が命とりではありませんが…
でも健康のありがたさを感じ、この世を去る時に
「よかった」と思える人生を送りたいと思うこのごろです。

本当に、まず目の前にある事から精一杯!!ですよね?

かなざわ : 2010/04/08 (木) 08:39:55

>Kiigakiさん
どうせいずれ死ぬんだから、急ぐ事はないと思うんですけどね-。
死のうと思っても、死ねる人と死ねない人が居るのもまた運命でしょう。

自分は例え絶望的状況だろうとも、全てを受け入れて足掻くべきだと思います。
その上での死なら、まだ納得できるかなと。

かなざわ : 2010/04/08 (木) 08:47:48

>まどりんさん
死を身近に感じることで、生は際立つ気がします。
普段、健康でいられる時は気にもしないんですけど、
体調が悪かったりなると健康の有り難さがわかるように。

だから、普段は生と死について深くは考えませんが、
こういう時にこそ見つめ直したいなと思いました。

生きてることに感謝して、存分に活用した方が面白い!・・・かな。

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
