スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり気になる、iPhone vs Xperia。

iPhone3GSを所有してから約一月になりますが、
ドコモのXperiaの発売が近づいて来た事もあり、CMがガンガン流れて気になるので、
ホットモックを弄ってきましたー(・∀・)

ドコモショップではなく家電量販店に行ってみたんですけど、
平日の昼間ということもあり、30分くらいゆっくり弄り回してきましたw

youtube見てみたり、写真とってみたり、検索してみたり、
前回のブログのコメントを入力してみたり、、、
まー、試しながらだったので無駄に時間使ったりもしてましたけど。

youtubeは3Gだったんですけど、iPhone3GSと似たようなもんですかね。
画質落として軽くしてました。音は良くなかったような気が・・・店舗内だったから?

カメラはアプリが色々入ってましたけど、付属のカメラ機能はズーム機能ついてました。
というのも、今朝安達太良山を撮ろうと思ったらズーム出来なくて寂しい思いをしたから気になったんですが、
iPhoneはアプリでズーム機能付きがあるみたいです。
で、肝心のXperiaのカメラ機能なんですけど、正直微妙。
光学ズームの画質荒すぎ。遠くなんて撮れたもんじゃねーっすよ。

WEBなんかは二本の指で拡大縮小とかできませんが、許容範囲ですかね。慣れです。
iPhoneよりさくさくかな?
っていうか、safariがもっさりっていうorz Opere導入されないかなー。

文字の入力はPoBOXというのだったと思うんですけど、
日本語入力しやすいというから気になっていたのに失望。
キーボード型の入力方法で母音が大きくなってるだけなんですもの。
ま、顔文字入力が簡単とかもありますが・・・
最近慣れてきた事もありますが、iPhoneのフリック入力は秀逸ですね。

あ、トップ画面のスクロールや切り替えはもっさり気味に感じました。


というわけで、結論:微妙・・・

3Gと比べたらXperiaかなーっていう感じ。
今年はソフトバンクも電波対策頑張るらしいし、
Wi-fiバリューパックの定額は結構美味しいし、
アプリも付属品も充実してるし、iPhone3GSでしょ!

むしろ、大体実力が見えたXperiaよりも、
夏に発売か?!という、iPhoneの新機種の方が気になります。

半年早ければなー|ω・`)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。