

杉田地区芸能発表会&菊人形の。

本日は、二本松市杉田町にて芸能発表会がありました。

2年に1回やっているみたいですけど、
基本的に年寄りが芸を発表して、年寄りが観て楽しむ、という会です。
日頃、余生を豊かにすべく励んでいる踊りや歌を発表したりするわけですね。

実際参加することもまだないので、よくはわかってないんですけど、
こういうのはやはり必要なんだろうなー、と思います。
2年に1度の祭典、イベント、的な感じですからね。

ちなみに、協賛は「奥の松酒造」です。
本社が杉田地区にあるからですけど、有り難いです。

で、ウチはこれに関わる方々の昼食、弁当を若干作らせて頂きました。

例年は、弁当作りなぞはしなかったんですけど、
やはり出来ることは色々やらなあかんでしょー、ってなわけです。
ウチの嫁様はしっかり者なのです。有り難いッスね。

そんなわけで、ここ数日はばたばたしておりましたー。
もちっと、巧くやらなきゃいけないんですけどね。精進精進。


そういや、二本松市が誇るモノ(?)に菊人形があるんですけど、
『ゆるキャラ』を募集してるみたいです・・・

採用されたらいくらかもらえるどうかは書いてないんですけど、
どうなんすかねー。
二本松少年隊にあやかって、「たいし君」とかいう名前になるのかなー。
誰か応募してみて下さい!!

この記事へのコメント

末っ子長女 : 2010/03/29 (月) 02:30:30

ゆるきゃらwww
ついにゆるキャラに手をだすんですね‥!
ちょっと調べてゆるキャラ好きの友達と
応募してみようかな(・∀・)

かなざわ : 2010/03/30 (火) 12:35:42

>末っ子
おー!いっちょよろしく頼むよ( ̄ー ̄)
と、xperiaの温モックから書き込んでみる。

Pobox touch って、入力しずらいな(´Д`)
フリックの方がサクサクいける。

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
