

パワースポット

福島県は太平洋側の南相馬市原町区に有名なパワースポットがあるそうです。
そこは「円明院」という寺院で、
昨年の五月頃から一躍有名になり、多くの人々が遠方からバスで駆けつけるほど。

って、近所のおばさまから聞かされました。本人も先日、家族で行ったらしい。

でも、なんか話を聞けば聞くほど胡散臭い。
HP見たら、さらに怪しさ満点。自分でパワースポットってアピールしてるのはどうなの?

そもそもパワースポットって何?
エネルギーを得られるような場所?
だったら俺はバチカン市国のサンピエトロ寺院だなぁ。至福のひとときを味わえます。
3回イタリア行って、4回早朝に訪れてゆっくり時間を過ごすほど、お気に入り。


そんな事を調べてたら福島県内に「都都古別神社」っていう、
日本武尊が由来の興味深い寺院を発見!これは行くかも。


そんなこんなで、せっかく探して買ったtwitter特集の週間ダイヤモンドは未だ読めず仕舞いです。

この記事へのコメント

T : 2010/01/27 (水) 09:37:24

神社も広告宣伝しないと生き残れない時代に突入!?
坊主「いらっしゃいませこんにちは~線香におみくじ、祈祷にお祓いいかがでしょうかぁ~。」w

かなざわ : 2010/01/27 (水) 19:48:38

>Tさん
そこの神主、実は近所のおばさまが以前会ったことがあるのですが、
金儲け話の集まりだったそうでw
このご時世、神より金ですか。

- : 2010/07/05 (月) 22:35:51

ここは、今じゃお布施お布施の金取り詐欺集団だよ!

かなざわ : 2010/07/06 (火) 09:52:21

> ここは、今じゃお布施お布施の金取り詐欺集団だよ!

そうなんですか?
まぁ、そんな気もしていましたがw

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
