

第12回 若手の夜明け2013 

もう2週間前のことになってしまいましたが、
行ってきました日本酒イベント【若手の夜明け】。

12回若手の夜明け

次世代を担う若手蔵元が原宿に集結!

年々回を重ねる度に規模が大きくなってるそうで、
北は青森、南は九州大分から36蔵が参加しました。

そして我らが福島県からは6蔵が!!!!!!
(ただし、浪江町の鈴木酒蔵は現所在地山形県)

その中に一歩己の豊国酒蔵もあるし、
このイベント自体を紹介してくれた宮泉銘醸もある。
気になっていた廣戸川や天明、山の井も!

これは行くしか無いですよね。

でも、正直不安だらけでした。

人と話すのは得意ではないし、
日本酒もまだまだ勉強始めたばかり。
酒販店としてもまだまだまだ。

まぁ実際、行ってみたもののそんなに話せなかったし、
色々試飲してるうちに酔いがまわり、
違いがよくわからなくなる始末w

それでも、行ってみてよかった!

多くの酒を味見する事が出来たのはもちろん、
今まで熱燗に対して良いイメージがなかったけど、
まろやかで飲みやすくなる事を知る事が出来たし、
何より福島県の酒の良さを再確認出来た。

それはまだ勉強が浅いせいなのか、
たまたま個人的趣向に合ってるだけなのか、
何とも言えないけれど、
香りよく口当たりなめらかで味わい深い・・・

これは最近の福島県の特色でもあるらしいけど、
ひとえに福島県全体で作り上げた努力の賜だと思います。

東京にて改めて知る酒所福島の魅力。

せっかく県内なんだもの。
とりあえず、
あちこちの蔵にお邪魔してみなきゃ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
