

全日本大会→社会人大会へ!!(セパタクローブログから転載)

今年度より始めたメンバーによるブログリレー。
ぐるっと一回りして、2回目のかなざわたけしです。

前回は「かなざわ」で通してみたけれど
FSCのHPでは「たけ」だったりするので「たけ」にします。
実際、たけさんって呼ばれてるし。
(しゃちょーって呼ぶ人は居ません)



去る6月8・9日。
東京にて「全日本セパタクローオープン選手権大会」が開催され、
福島セパタクロークラブも参戦して来ました。

まぁ、自分は参加出来なかったんですが、
そして、「いっせい」と「センパイ」が出場したのに
あまりブログで触れてなかったので、改めて。



結果は
男子《A・かっちゃん T・いっせい S・センパイ》
  1勝1敗 予選リーグ2位

女子《A・むってぃー/あきてぃ T・みーちゃん S・わぐさん》
   1勝1敗 予選リーグ2位通過、決勝トーナメント1回戦

と言った感じで、センパイはセパ始めて2ヶ月くらいで出場&結果を残す偉業。
特にデュースでもつれた接戦の際にサーブを決めて勝ちきるなんて、
見かけによらず逞しいです。

女子レグはむってぃーが関東、わぐさんが関西在住という事で
一緒に練習する機会が一度も無い中、
決勝トーナメントに進むことができました。
難しい状況の中、予選を突破出来たのはさすがです。


今週末7月27日には埼玉で第一回社会人大会が開催されます!
そして、社会人メインの福島セパタクロークラブも
もちろん参戦します!!

学生が多いセパタクローという競技。
社会人になっても続ける意義、方向性。
そこは色々あると思いますが、
どんな大会になるのか楽しみです。
(オレは行けないけど)



センパイも前回のブログで書いてましたが、
先日北海道から山岸さんが、
大阪から木成さん夫妻(旧姓わぐさん)が来て下さいました。
BBQで会う事は出来たんですけど、
一緒に練習できなかったのは残念。

でも、山岸さんとは一緒に山形観光したり飲んだり、
もちろんセパタクローについてもちょっとは話したり。
ホント、楽しかったです!

山岸さんは北海道TAK-TAK所属ながら
2011年の福島セパイベントを始め、
何度も福島まで来て頂き、協力・ご指導してくれる、
福島セパタクロークラブの父親的存在。

北海道にこちらから行きたい気もあるんですけどねー。
諸事情により何とも言えないので
美味しいワインを準備して
また来てくれる日を楽しみに待ってます(^O^)/!!
高畠ワイナリー


あと、色々計画中の福島大会。
グッズ案が徐々に固まって来たんですけど、
ご意見・ご感想もらえないと不安なんでお願いします。

スポーツ用Tシャツは1500円くらいになると思うんですが、
欲しい人いますか?

グッズ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/26 08:44) from ケノーベル エージェント
二本松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.07.26

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
