

食事会@La Selvatica

ちゃんとイタリア料理店を食べたいなーと思ったら行くのがこの店。

「La Selvatica」

3回目の訪問になります。
でも、だんとつのお気に入りです。

確かにもっと美味しいお店もあるでしょう。
ミシュラン星付のお店も日本に増えました。

それでも僕はこのお店を選びます。

料理はもちろんシェフの人柄に惚れたから。


そんなわけで久しぶりに行こうと思い立ち、
色んな人に紹介したい、どうせだから貸し切りにしてしまおう!

という何となくの思いで企画した食事会。

関連性無くあちこちに声をかけたら
着席限界の20人に。

夫婦二人で切り盛りするお店で20人分の食事。
盛りつけや配膳を考えるとそんなに凝った料理は出来ない中で、
シンプルながらも美味しい料理と
それに合わせた白ワイン・赤ワインを用意して頂き、
ワインを飲み慣れない人でもワインの個性の違いや
料理とのマリアージュを発見できる食事を用意して下さいました。

お酒を飲む人・飲まない人・少しだけ飲む人の
お会計も細かく分けて下さり、
本当に感謝です。

本来は主催者である自分が、
もっと詳しく食事会の方向性を決め、
ゲストとお店双方に伝えておくべきでした。

反省。

今度は少人数で行ってシェフとゆっくりお話したいです。

LaSelvatica ラザニア

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
