スポンサーサイト


長月と神無月のこと(平成24年

暑いなーとか言ってうだうだしてたかと思えば、
山は色づき、福島市の吾妻山は白く化粧する季節になってました。

これから福島の長い冬が始まります。

という事で、すっとばしていた9月と10月を振り返ってみます。

いとうよしろう氏
知人のせーやんが出演するからという事で行った新生agatoでは、
いとうよしろう氏のすさまじさにやられました。

その個性的すぎるキャラクターと思いを込めすぎた唄はアクが強いですけど、
はまる人にはがっちりはまってしまいます。

検索したらブログがあったんですけど、
同学年と知り若干ひきました。

スカイツリー
11月に義理の弟の結婚式があるのでその準備、
という口実で久しぶりに東京へ。(夏は暑いから避けてます)
んで、やっぱり登っておかなきゃと言うわけで行きました、スカイツリー。
下から見上げた感じが一番好きですね。
平日の朝8時くらいに行ったのでそれほど混んでいなく、
あっけなく展望デッキ&回廊まですんなり見てこられたんですけど、
逆にサラッと終わりすぎて、んーっていう感想w
ソラマチとか見てる方が楽しくて時間もかかりましたwww

二本松のちょうちん祭り
10月に入ると二本松やら本宮やらの秋祭りやらあるし、
消防の検閲があってポンプ操法の練習が・・・
って言う事で例年は忙しかったんですけど、
今年から二本松の祭りで出店はやらなくなりました。
お陰でゆっくり見て回れるかなー、
なんて思ったけど参加しないと物足りないですね。

RX100 
10月15日。
記念すべきこの日にやって来たカメラ。
SONYのCyber-shot RX100。
コンデジのくせにちょっとしたミラーレス機より高いです
でも、それも納得の使い勝手と質の良さ!
一眼レフは重くてなーと思っていた所にビシッとはまりました。
そんなわけで、今後活躍してくれるはずです。
あいぽんで撮ってinstagramというカタチは不動の一位ですけど。

方木田芋煮会
東北の冬はやっぱり芋煮だろ!
と言う事でやりました。芋煮会。
福島市の河原・桜堤公園で開催。
100人目指したんですけど40人ちょっとでした。
それでもだいぶ多いし方ですしね、
来て下さった方々には心から感謝ですm(_ _)m
福島市内で、外でイベント!ってのは初めてだったので、
反省点が多々ありました。次回はもっと良くしたいです。

TDL
芋煮会の熱も収まらぬその日の夜に東京へ向かい、
次の日の朝にはTDLの入り口に居りました。
10月と言えばHalloween!!
思えば初めてハロウィンTDLに行ったけれど、
一ヶ月のために徹底した会場造りをするTDRの凄さを見せつけられました。
まさしくキングオブテーマパーク。
月曜日なのに日曜並の入場者数だとかおかしいですって。

本宮のちょうちん祭り
毎年10月の最終金・土・日は本宮のちょうちん祭り。
そして、絶対最終日は二本松消防団の秋期検閲とかぶります。
土曜日が一番忙しいし、日曜は手伝ってくれる方が多いからいいんですけどね。
そんなわけで、金曜と土曜日の夜は田村屋本店さんのイカ焼きを手伝ってました。
んで、土曜に来てくれた知人たちと宅飲みして、
調子に乗って久しぶりに日本酒と赤ワインを飲み、
夜中に気分悪くなって吐き気がするも吐けず、
翌朝の消防早朝練習に行くもダウンするという失態をおかすのでした。
酒は飲んでも飲まれるな。という言葉を胸に刻みました。


*************

10月は結局何かと忙しくてセパ練をほとんど欠席。
ほぼ一ヶ月さぼってました。
ジョギングは週に1.2回してたんですけどねー。
久しぶりにやったらあちこち筋肉痛です。
普段使わない筋肉を使うんだなーと再確認しました。

正直、ちょっと離れると足が向きづらくなります。
登校拒否になる子の気持ちがちょっとわかりました。

そんな時に気にかけてくれたり、
行った際には話しかけてくれたりすると楽になります。

そういった心配りが出来るようになれれば、
雰囲気作りができればなーなんて思います。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめ【長月と神無月のこと(】 from まっとめBLOG速報
暑いなーとか言ってうだうだしてたかと思えば、山は色づき、福島市の吾妻山は白く化粧する季節になってま >>READ

2012.11.17

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
