

FSC(福島セパタクロークラブ)の足跡 2012・夏

今週で8月も終わるというのに、
残暑が厳しすぎて連日30℃越え&水不足の福島県ですが、
8月4~5日にかけて行われたセパタクロー大阪大会のことを。

大阪大会


埼玉・新潟に続いて3回目の大会出場ながら、
初めてビデオカメラで記録する事を思いつきましたw

んで、その編集がようやく出来たのでここに。



今大会にて初勝利☆
と思いきや、残念ながら不戦勝でしたw

なかなか結果が出ずにモヤモヤしますが、
この大会を挟んだ前後一ヶ月でFSCは一段階成長出来た気がします。

大会前なのに社会人チームゆえ都合が合わなかったり、
故障者が相次いだため、
試合を意識した練習が出来ない、だとか。

その辺から来る気持ちのずれから
コミュニケーション不足の危険性と、
ミーティングの大切さを思い知ったりとか。

また、

7月24日には東京の駒沢屋内球技場で行われた、
初心者講習会では代表選手から指導してもらう貴重な体験と
都内の学生セパタクラーから良い刺激をもらったりとか。

8月26日には宮城や山形から経験者が来てくれて、
合同練習会と懇親会を通して勉強させて頂いたりとか。


精神面・技術面、共に様々な経験が出来たと思います。


まぁ、だからといって急に上手くなったり、
一致団結でメンバーがどんどん増えるというわけでも無く、
今までのように一つ一つ歩みを進めるだけなんですけどね。

ただ、その気持ちが以前とは違うように思います。

自分だけかもしれませんがw

個人的にも徐々に上達してる気がするし、
というか、
もう一皮むけなきゃいけない段階のような気もするし、
気を引き締めて挑み続けようかと思います。

ホントは今月中に体重を絞る予定だったんですけどねー。

体組成計と活動量計のコラボで
ビシッとやるはずだったんですけどねー。

減ったり増えたりであんまり変わってないw

ただ、管理は出来るようになったので、
こちらも気を抜かずに継続していきます。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめ【FSC(福島セパタクロ】 from まっとめBLOG速報
今週で8月も終わるというのに、残暑が厳しすぎて連日30℃越え&水不足の福島県ですが、8月4〜5日にかけ >>READ

2012.11.01

>>まとめ【FSC(福島セパタクロ】 from まっとめBLOG速報
今週で8月も終わるというのに、残暑が厳しすぎて連日30℃越え&水不足の福島県ですが、8月4〜5日にかけ >>READ

2012.11.01

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
