スポンサーサイト


BUMP OF CHICKEN「GOLD GLIDER TOUR」@仙台

ぼんやりブログを放置してる間に、
6月が過ぎ7月になり、
暑くなったかと思ったら寒くなった今日この頃です。

Facebookで6月~7月中旬までをざっと見返してみたら、
ラーメン食って花火見て、
仙台行ってラーメン食って眼鏡作って、
ラーメン食って大規模の飲み会やって、
フットサルして温泉行ってラーメン食ってました。

ラーメン食い過ぎw
週1・2ペースで食べてるかも。

最近食って一番気に入ったのは、
HOMEの夏のつけ麺です。
グレープフルーツのジュレ&シャーベットが、
辛味噌と魚系のだし汁に意外にも合って衝撃的。
夏のつけ麺


梁川で全国煙火競演会というのがありまして、
全国から花火師が集まったレベルの高い花火大会で、
とても素敵な体験でした。


花火

んで、7月14日。
BUMP OF CHICKENのライブツアーに初参戦して来ました。

サナさんの影響で聞くようになり、
いつの間にかサナさんより聞き込んでいたBUMP。

4年前にも郡山でライブがあったそうですが、
気づいた時には終わっていて、
去年も郡山に来たけれどチケットが取れず、
ようやく巡ってきた機会。

場所は仙台はセキスイハイムスーパーアリーナ。

BUMP1


17時開場18時開演だったので、
16時くらいに着けば良いかなーと思ったら、
すでに大混雑。

グッズの列もトイレの列も長蛇。
とりあえず並ぶか-、ってなるも、
結局どちらも諦める羽目に。
考えが甘かったス。

気を取り直して入場。
アリーナだけれど、オールスタンディング。
このタイプも初めて。
案内するスタッフも普通のライブより大変そう。

真ん中よりも後ろ気味で遠いし、
前には背が高い人が何人も居るし、
どうなるのかなー・・・
2階の指定席の方が良かったかな-・・・

なんて思ってたけれど、
始まってしまえば杞憂でした。

確かに遠い、
けれどそこに居る。
声が聞こえる。
同じ空間で時を共有している。

チャマの熱いMCも、
マス君の寡黙さも、
ヒロの格好良さも、
藤原君の優しさも、
全てが最高に素敵でした。

改めて、良いバンドだなーと思ったし、
好きになって良かったと思えた。
そして、ますます好きになった。

そんなライブでした。

18時開演だったので
20時半くらいには終わるだろうと思っていたけど、
終わったのは21時半を過ぎてて驚愕。

ツアーファイナルだったからなのか、
BUMPはいつもこうなのかは分からないけど、
嬉しい誤算でした。

ライブ終了後には、
運良くすんなりとグッズもげと出来たし、
大満足☆

腕と喉が痛くなったけど、
それもまた素敵な思い出になりました。


BUMPグッズ



って感じの事を書いてる本日21日より、
SLふくしま復興号の試験運行が始まりました。
SLふくしま復興号

本番は28日ですが、何回か走るみたい。
詳しくはこちらで。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
