

宴のあと

先日、11月19日に行われたイベント
「お酒と音楽の夕べ」
には多くの方に参加して頂き、
重ね重ねお礼申し上げます。
有り難う御座いましたm(_ _)m

って、もう一週間以上経ちますねw
気まぐれで申し訳無いッス・・・

当日は主催の一人でありながら
仕事の都合上遅れて行ったのですが、
なかなか丁度良い具合の人の入りでした。

35人ちょっとくらいになったのかな?
途中から参加して下さった方、
他のイベントとハシゴしてくれた方、
もちろん、最初から来てくれた方々、
皆さんの協力のお陰で成功しました!!

つくづく、
色んな人の力で成り立つもんだなー
なんて思いました。


カワちゃんはホントに複雑な思いで唄ってくれました。

マサヒロとその友人は、
色んな思いを胸に関東から来てくれました。

でもまぁ、実際福島に住んでる人達は、
確かにそれぞれ思いを秘めてはいるモノの、
楽しむ時は楽しむという姿勢でいたし、
副題で
~アコースティックミュージシャンの演奏を聴きながら飲んで語り合うひととき~
と示したとおりに、
それぞれ自由に音楽に耳を傾けたり、
飲んで語り合ったりしてくれたと思います。

阪神淡路大震災の時に生まれたという唄、
「満月の夕(ゆうべ)」を唄ってくれた時には、
感慨深いモノがありました。

確かにその震災と今回のでは
性質が異なると思います。

だけど、
困難な事態に直面した人達が抱いた思い、
そしてそこから生まれた唄というのは、
今の被災地に住む人達に届くし、
これから前に進む力になります。


カワちゃん、ありがとう。

また福島で会いましょう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
