スポンサーサイト


初☆富士急ハイランド!!

いつの間にか9月に入り5日目ですが、相変わらず暑い日々です。
もう少し涼しくなっても良いような気もしますが、
そうなったら寒い寒いってうるさいんだろうなーなんて思います。

さて、
先日8月31日に山梨県の富士急ハイランドに行って来ました。
厳密には初めてじゃないんですけどね・・・
前回は目の前まで行ったにも関わらず台風のため、
入場を断念したという苦い思い出です。

んで、
今回も台風が接近中という事で運命的なモノも感じましたが・・・
なんとか入場して遊んでくることが出来ました!!!

富士急1
まあ、天気は良くは無かったし実際ちょくちょく雨が降って、
アトラクションが止まったりしてたんですけどね・・・
それでも予報よりは良かったのでヨシとします!

FUJIYAMA
まずは「KING OF COASTERS」FUJIYAMAに!
最大速度130km/h、最大落差70m、最後部高さ79m!
まさしく富士急ハイランドの看板!!
少しの油断も隙も無く、思い切りやられましたorz

あと、ポケットの中身を全部出して、
メガネも外さなきゃいけないだなんて初めて知りました・・・

高飛車
お次は今年7月に完成した新アトラクション「高飛車」!
最大落下角度121度というのがアピールされてますが・・・
あれはひっかけですw
真価はそれ以外の部分と言っても過言では無いかと。

そんなわけでこちらにも思い切りやられましたが、
乗った時だけ奇跡的に青空が顔を出しまして、
その美しさと絶叫体験がとても印象的でした(ノД`)

ナガシマスカ
やっぱりちょくちょく雨が降っていたので、
多くのアトラクションはちょくちょく止まってばかり。
そんな時に、雨でも運行するナガシマスカは助かります。
のんびりしてそうで、なかなかヤってくれるんですけどね。
とりあえずビショ濡れになりますw
そして、金の招き猫の向こうに見える戦慄迷宮がシュールですwww

初号機
去年富士急に行こうと思ったきっかけというのが、
実物大初号機がある「EVANGELION WORLD」

弐号機
今年の3月に弐号機が完成したらしく、
去年来られなくて良かったのかも♪
正直、そんなに期待はしてなかったんですけどね・・・
エヴァ要素満載で堪能出来ました!

富士急3
予報では午後はずっと雨だったのに、
徐々に天気も良くなりドドンパにも乗ることが出来ました☆
正直最後の方に乗ったし、
直線が速いだけだろうと思っていたんですが・・・
やっぱりコテンパンにやられましたorz
直線なのに落ちるような感覚を味わえるとは。
そして、途中の垂直タワーのエゲツなさと言ったら・・・

ってなわけで、
富士急ハイランドの絶叫マシンはどれもなめちゃいけません。
かといって、無茶苦茶なだけかというと、
どれも良く出来ていて、
最初から最後までたっぷり楽しめる完成度の高さです☆

正直、絶叫系は苦手なんですけどね。
それでもココのはスゴイと感じたし、
また乗りたいと思いました+(0゚・∀・)
絶叫系以外のもよく出来てるし、工夫されてるし、
場所が近ければもっと行きたい。
東京から高速使って2時間というのがなー・・・
でも、ええじゃないかは止まってて乗れなかったし、
戦慄迷宮も時間が無くて行けなかったし、
また挑戦してやるぜ!!(゚Д゚)

あ、今回も隣のふじやま温泉の朝風呂に入ったのですが、
朝だと500円で安いし空いてるし、オススメです♪


んで、告知になりますが、
福島の歌うたいaveコラボの梅酒「福の歌 福の梅」の取り扱いを始めました。

aveコラボ梅酒「福の歌 福の梅」
ネットショップで販売してるのはウチだけです!
あと、実店舗でも販売してますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
