

ほぼiphoneか?

昨日に引き続き、iphoneの話です。
っていうように、ほぼiphoneで決まってますw

あとは買うか、買わないか。

定額プランは使っても使わなくても2000円以上はかかるので、
wifiプランにしちゃった方がいいのかなー。
それとも、少しでも抑えるべく定額プランにすべきかなー?

wifiプランに入っていなくても、マックとかのwifiは使えるんですけど、
今後増えるwifiスポットを利用するためには加入しなくてはいけないんです。
そして、年内に加入すれば月額480円は無料になる。
つまり、来年以降wifiプランに変更した場合、月額480円かかるのです。
さらに、wifiプランに新規加入すると16Gなら実質本体無料なんですが、
途中で定額プランからwifiプランに変更してもその恩恵は受けられないのです。
つまり960円分お得!

ということを考慮すると、やはりwifiプランは有力です。
なんだかんだいって、けっこう家の外で通信しちゃうんだろし、
出来たら便利だろうし。

でも、さっき嫁に「え?iphoneホントに買うの?」
って、かなり不満な感じで言われましたw

それを押し切って買えるのか?

どーしようかなー。
とりあえず、区切りよく3月1日には決めます!たぶん・・・

この記事へのコメント

登夢 : 2010/02/27 (土) 23:57:20

iPhone買うならWiHiプラン、入っておいた方がいいと思いますよ。

やっぱり外でも使いたくなっちゃうし、
WiHiと3Gじゃスピードが全然違いますから、
家でWiHiで使っていたら、きっと3Gにイライラすること
間違いない、と思います。

WiHiスポットがあまりにも無かったら、
それこそTwitterで孫社長に直談判すれば~(^^ゞ

かなざわ : 2010/02/28 (日) 07:54:26

>登夢さん
やっぱりwifiバリュープランですよね。
スピードが違うとは気づきませんでした。

twitterで孫社長にお願いすれば良いんですね!
福島県は非常に通話圏が不便なので、まずはそれをw
毎日10ツィートぐらい訴えれば・・・スパム扱いになるかなww

登夢 : 2010/02/28 (日) 13:34:56

孫社長がTwitterをはじめられて、
「ソフトバンクの電波状況が悪い!」
という苦情が殺到したそうです。

それで今年別予算を組んで電波状況の改善を第一課題にしたそうです。

今までTOPの人にはこういった末端のユーザーの不満って
中間でもみ消されて届かなかったのが、
ストレートに伝わるようになったそうです。


鳩ぽっぽには本当に届いてるのかしらねぇ・・・

かなざわ : 2010/02/28 (日) 23:02:23

>登夢さん
そうだったんですか!
twitter効果凄し!!そして、孫社長素晴らし!!!

有言実行してくれると堅く信じて、
自分もついにiphoneに・・・するかも?

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
