

iphone VS Xperia。

未だに悩んでるスマートフォンの件です。
今月はずーーーっと悩んでいるんですけど、ここに来て動きが!

docomoショップにてXperiaについて聞いて来たのですが、
本体は6万円後半ぐらいになるそうで、もし端末購入サポート対象になるなら3万円後半、
しかしそれだと2年しばりがもれなくついてくるそうな。
さらに、スマートフォンはmoperaなどの契約(¥500)が必要になってくるし、
Bizホーダイ(4月1日からパケホーダイと統合、実質は変わらず)は5980円までなので、
データ通信料があっという間にかさむスマートフォンは限度額にすぐ達すると考え、
これに基本プランSSバリュー1980円を合わせると、月額8460円。


対してiphoneはwifiバリュープラン(4410円)にすれば本体実質0円(16G)。
基本料980円とべーシックパック315円を足して、5705円
その差2755円は大きいです。
最初に端末台(46080円)を一括で払うなら月額3785円となり、
その差は4675円!

また、さらに安く済ませるべくパケット定額フル(月1,029円~5,985円)にするのかも問題。
これなら本体分は月々480円かかるけど、自宅wifiのみで通信すれば、月額2804円
しかし、普通に通信すれば月額7760円になってしまう。


機能はiphoneよりXperiaが上回ります、操作性も良いし、画面も大きく綺麗。
写メは800万画素だし。
でも、それは当然の後出しジャンケン。
機能なんてどんどん変わっていくのは当然だし、そこまでの差はない気も。
写メなんて別に使わないし、L版程度なら800万画素も要らない。むしろデータ量大きすぎ。

となってくるとやっぱり、費用対効果を考えればiphoneか?


んー、頭がこんがらがってきた・・・ ( ゚ρ゚ )アゥー

とりあえず、明日はソフトバンクショップに行ってきます。

この記事へのコメント

猫プリオ : 2010/02/27 (土) 13:03:09

 初めまして。同じような悩みで身もだえしているので、ついついコメントさせていただきました。けっこう差額大きいですね。何となく、心がiphoneに傾きかけている時だけに、この情報は大きいです。 後、第4世代iphoneのタイミングも気になり…等々、同じく悩みは尽きませんw

 突然、失礼しました。また邪魔させていただきます。

かなざわ : 2010/02/27 (土) 23:11:45

>猫プリオさん
初めまして。
やっぱり、iphoneなんですよ。進化し続ける姿は凄いです。
言うほど、最新機種と遜色無いデスもん。

一緒に、たっぷり悩みましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
