

ホテレスジャパン2010

「ホテレスジャパン」、まーホテルとレストラン業者の展示会なんですけど、
飲食店や仕出し、小売業も参加出来るので潜入して来ました。
前日の夜に都内の嫁の実家に泊まり、朝から展示会を見て夜中に帰るという強行軍。
交通手段は往復、一般道をプリウスにて。片道6時間くらいw


場所は東京ビッグサイト、ゆりかもめ線国際展示場前下車
ゆりかもめ線に乗るのは久しぶりでしたが、料金高いッスね。
ビッグサイトゆりかもめ

今までは毎年この時期に「フーデックスジャパン」という展示会に行ってたんです。
規模的にはフーデックスの方が大きいし(幕張メッセ)、招待券も入手困難。
国内だけではなく、むしろ海外からの参加者が多いという大イベントでして、
イタリア主催のセミナーに参加したり、試食しまくったりしてました(本当は商談の場w)。

なので、「ホテレスジャパン」は正直あまり期待していなくて、
「一度くらいは見てみるのも良いかなー」くらいの気分でいたのです。

ですが、良い意味での期待はずれ
料理関係なら最新の厨房機器・設備や包丁、テーブルウェアから食材、
宿泊施設関係なら風呂からベッド、ポスレジから自動車までホントに様々な業種の商品が立ち並び、
国内に限定して言えば、「フーデックスジャパン」よりも充実しておりました。

金澤商店では、惣菜や仕出しなどもやっているので、参考になることが多々あり、
商談っぽいこともちゃんとして来ましたw
旅館向けですが、「これからのHP運用と実践ノウハウセミナー」なんかも聞くことが出来たし、
ばっちり試食もしまくって来ましたww

そして何よりも(?)セグウェイに乗れたのが大収穫!
まさか、こんなところで出会えるとは、そして乗れるとは。

実際に乗ってみると、その能力の素晴らしさにやられますよ。
最初は不安になるものの、あっという間に慣れる操作性。
考えるよりも身体に馴染んでいく、PCのマウスのような感覚ですね。
嫁と妹も乗ったのですが、その魅力のとりこです(*‘ω‘ *)
まさに、一人一台欲しくなります☆一台100万位しますけどねw

ただ、今はまだ日本では公道が走られないのが難点なのです。
そのために道交法改正の署名運動もやっているので、署名して来ました。
早く、公道を走行可能になる日が来ることを祈ります。

密かに、「まちおこし」なんかにも使えるなーと思っています。
レンタサイクルの代わりに、町の観光スポットを見て回ったりとか。
そのためには課題が山のようにあるんですが、いつの日か・・・!


そんな感じで開場10時から閉場17時まで休まずたっぷり堪能し、
豊洲のららぽによってメガネ買って、メシ食って、嫁の実家行って、
22時に出発して3時に福島県二本松市杉田町に帰って来ました-。

しんどいだろーなとは思っていたけど、それ以上にしんどくて、
でも、収穫多い強行軍でした。事故らなくてホント良かった(´∀`)

この記事へのコメント

末っ子長女 : 2010/02/26 (金) 00:11:34

見て回れて楽しかったです(*´ω`)
企業努力ってすごいよね!って思いました!

試食とセグウェイが幸せでした(・∀・)フフ

広い公園とかで乗りたいなーセグウェイ!

末っ子長女 : 2010/02/26 (金) 00:13:14

お疲れさまでした!
ありがとうございました
m(__)m

事故らなくて私も良かったです(;´Д`)

かなざわ : 2010/02/26 (金) 09:59:09

>末っ子
今回の経験を生かせるようにすべし!
就活(,,゚Д゚) ガンガレ!

まどりん : 2010/02/26 (金) 23:09:29

飲食に限らず、各業界の展示会が面白い!!というのはよく聞きますが、
そんなに楽しいものだなんて…覗いてみたいです!
でも業界の人しか入れないだろうし、今のところ機会がないですね;
家人がアパレル関連の展示会に行った時、生地屋・ミシン屋、糸屋etc…が
こぞって自社製品エコバッグを配っていたらしく、エコバッグだらけで帰ってきました(笑)。
セグウェイもいつか乗ってみたいですぅーーーっ!!

そうそう、2/22には二本松郵便局が日本一すごいと、TVで放送されていましたョ。
平成22年2月22日二本松市本町2-2-2二本松郵便局…って
全国で一番2が並ぶって、記念スタンプで大賑わいの光景でした。

かなざわ : 2010/02/27 (土) 06:57:29

>まどりんさん
誰でも入れるわけでは無い、というのは重要なんでしょうなねぇ。
色々くれるし、食べられるし、まぁビラも山ほど頂きましたがw
セグウェイは機会があれば是非!!

二本松郵便局ってそんなに凄かったんですね-。
ちっとも知らなかったですノ(´д`*)
そういえば、何か無料で食べられたような・・・
でも、かなりバタバタしてたんで忘れてましたorz

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
