スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテレスジャパン2010

「ホテレスジャパン」、まーホテルとレストラン業者の展示会なんですけど、
飲食店や仕出し、小売業も参加出来るので潜入して来ました。
前日の夜に都内の嫁の実家に泊まり、朝から展示会を見て夜中に帰るという強行軍。
交通手段は往復、一般道をプリウスにて。片道6時間くらいw


場所は東京ビッグサイト、ゆりかもめ線国際展示場前下車
ゆりかもめ線に乗るのは久しぶりでしたが、料金高いッスね。
ビッグサイトゆりかもめ

今までは毎年この時期に「フーデックスジャパン」という展示会に行ってたんです。
規模的にはフーデックスの方が大きいし(幕張メッセ)、招待券も入手困難。
国内だけではなく、むしろ海外からの参加者が多いという大イベントでして、
イタリア主催のセミナーに参加したり、試食しまくったりしてました(本当は商談の場w)。

なので、「ホテレスジャパン」は正直あまり期待していなくて、
「一度くらいは見てみるのも良いかなー」くらいの気分でいたのです。

ですが、良い意味での期待はずれ
料理関係なら最新の厨房機器・設備や包丁、テーブルウェアから食材、
宿泊施設関係なら風呂からベッド、ポスレジから自動車までホントに様々な業種の商品が立ち並び、
国内に限定して言えば、「フーデックスジャパン」よりも充実しておりました。

金澤商店では、惣菜や仕出しなどもやっているので、参考になることが多々あり、
商談っぽいこともちゃんとして来ましたw
旅館向けですが、「これからのHP運用と実践ノウハウセミナー」なんかも聞くことが出来たし、
ばっちり試食もしまくって来ましたww

そして何よりも(?)セグウェイに乗れたのが大収穫!
まさか、こんなところで出会えるとは、そして乗れるとは。

実際に乗ってみると、その能力の素晴らしさにやられますよ。
最初は不安になるものの、あっという間に慣れる操作性。
考えるよりも身体に馴染んでいく、PCのマウスのような感覚ですね。
嫁と妹も乗ったのですが、その魅力のとりこです(*‘ω‘ *)
まさに、一人一台欲しくなります☆一台100万位しますけどねw

ただ、今はまだ日本では公道が走られないのが難点なのです。
そのために道交法改正の署名運動もやっているので、署名して来ました。
早く、公道を走行可能になる日が来ることを祈ります。

密かに、「まちおこし」なんかにも使えるなーと思っています。
レンタサイクルの代わりに、町の観光スポットを見て回ったりとか。
そのためには課題が山のようにあるんですが、いつの日か・・・!


そんな感じで開場10時から閉場17時まで休まずたっぷり堪能し、
豊洲のららぽによってメガネ買って、メシ食って、嫁の実家行って、
22時に出発して3時に福島県二本松市杉田町に帰って来ました-。

しんどいだろーなとは思っていたけど、それ以上にしんどくて、
でも、収穫多い強行軍でした。事故らなくてホント良かった(´∀`)

この記事へのコメント

末っ子長女 : 2010/02/26 (金) 00:11:34

見て回れて楽しかったです(*´ω`)
企業努力ってすごいよね!って思いました!

試食とセグウェイが幸せでした(・∀・)フフ

広い公園とかで乗りたいなーセグウェイ!

末っ子長女 : 2010/02/26 (金) 00:13:14

お疲れさまでした!
ありがとうございました
m(__)m

事故らなくて私も良かったです(;´Д`)

かなざわ : 2010/02/26 (金) 09:59:09

>末っ子
今回の経験を生かせるようにすべし!
就活(,,゚Д゚) ガンガレ!

まどりん : 2010/02/26 (金) 23:09:29

飲食に限らず、各業界の展示会が面白い!!というのはよく聞きますが、
そんなに楽しいものだなんて…覗いてみたいです!
でも業界の人しか入れないだろうし、今のところ機会がないですね;
家人がアパレル関連の展示会に行った時、生地屋・ミシン屋、糸屋etc…が
こぞって自社製品エコバッグを配っていたらしく、エコバッグだらけで帰ってきました(笑)。
セグウェイもいつか乗ってみたいですぅーーーっ!!

そうそう、2/22には二本松郵便局が日本一すごいと、TVで放送されていましたョ。
平成22年2月22日二本松市本町2-2-2二本松郵便局…って
全国で一番2が並ぶって、記念スタンプで大賑わいの光景でした。

かなざわ : 2010/02/27 (土) 06:57:29

>まどりんさん
誰でも入れるわけでは無い、というのは重要なんでしょうなねぇ。
色々くれるし、食べられるし、まぁビラも山ほど頂きましたがw
セグウェイは機会があれば是非!!

二本松郵便局ってそんなに凄かったんですね-。
ちっとも知らなかったですノ(´д`*)
そういえば、何か無料で食べられたような・・・
でも、かなりバタバタしてたんで忘れてましたorz

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。