スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か教えて!

ネットショップを開店させるべく作業をしてるのですが、
初めてだということもあり、行き詰まってばかり・・・

とりあえずは簡単なテンプレートで開店させればいいの?
ちょっと手を加えたいんですけど、
結局HTMLの勉強が半端なんで、時間ばかりが過ぎていきます。

運送&代引きはどこがオススメ?
JPとクロネコと佐川で考え中です。
佐川のEコレクトかなー?
でも、今まで取引があるのはペリカン便を引き継ぐJP。
しかし、JPは運送賃は高く、代引きの契約するのにも金がかかるし、ダメぽいなー。

商品撮影の為にちゃんとした照明は購入すべき?
背景紙は購入したけど(到着待ち)、
照明がまともなのは高くて・・・(´;ω;`)ウッ…
でも、調べてると欲しくなる・・・|ω・`)


あと、ネットショップの事じゃないけど、
地域の「活性化」と「町興し」そして「まちづくり」の違いって?
福島県会議員の本田朋先生とダイレクトメッセージでやり取りしてる時に、
「活性化」と「町興し」は違うと言われたので、気になってます。
先生からはそれっきりメッセージ来ないし。(つっこみすぎたか?)
んで、twitterで聞いてみたけど反応無し!(´;ω;`)ブワッ

誰か教えて下さいm(_ _)m

この記事へのコメント

藤島@ハンドニット : 2010/02/19 (金) 23:45:57

|ω・)ノ ひとまずちこっとだけー。

何はともあれオープンですお!
デザインはあとからいくらでも…うん、うちもそんな感じでふorz

照明はー…扱う物によるとは思うけどある方が確実っすよん。
ただ、そこまで高額なのじゃなくてもいいかなと。
置き場所も問題ないならディフューザー付きよさそうですけどねー。

ちなみにうちはそんなお金ががが…場所もありません!

かなざわ : 2010/02/20 (土) 07:25:53

やっぱり、まずはオープンですか。
Tさんもそんなことを書いていた気がします(´∀`*)

ぜっっったい、照明はあった方が良いですよねー。
でも、高いんですよね-。
オークションでもそこそこするし。

自作するか・・・(´・ω・`)

ゆきさん : 2010/02/20 (土) 10:23:31

私の少ない経験から、小さなものを撮影する方法を知る限りにおいて
お伝えします。

まず、中途半端なライティングは止めた方がいいです。
商品撮影はライティングが全てと言ってもいいくらい難しいです。
多灯で撮影すると、商品に複雑な陰ができたり、また、商品に光る
部分があると余計な光や自分の姿が入ってしまったりします。

で、一番確実な方法は薄曇りの日に屋外で撮影することです。
これで、殆どの撮影が可能です。晴天はコントラストが強すぎてダメ
です。

それから、商品の背景は壁紙などの大きなロール紙を使用します。
窓や壁などに端を固定して、商品台のまでL字型に吊り下げます。
この時、壁面から床面までの角(隅)のところがR状になると、商品
の後に線が入りません。

わざわざお金を掛けなくても大丈夫ですよ。

末っ子長女 : 2010/02/20 (土) 12:14:13

難しいよね(´・ω・)

一応、ライティングのことは少し学んでるので、
お役に立てばと思います。


照明はあったほうがいいけど、当て方が難しくて('A`)
照明は3つ、最低でも2つはほしいなぁと思います。


てか、今度帰った時話すね\(^O^)/

さすけ : 2010/02/20 (土) 13:03:31

僕もサクッと

まずはOPENですかね~。

細かいデザインは後々でも変更できますし。たけぽんさんところは、カラーミーでしたっけ?カラーミーの場合、現行のデザインを維持したまま、バックグラウンドでデザイン編集可能ですのでやりやすいですよ。

商品撮影の件ですが、そりゃあいい照明があるに越したことはないと思いますが、僕は必要ないと思います。
僕なんて、妹の勉強机から拝借した照明使ってますしwww
反射板も適当に自作です。

あとは、デジカメの露出補正で、大抵は大丈夫かと。
僕の場合はそこからソフトで補正もしますが。

かなざわ : 2010/02/20 (土) 14:58:51

>ゆきさん
えー!すでに、照明自作しちゃいましたよ・・・
さらに、背景紙も注文済みだし・・・

ま、それらをうまく活用してやってみますね。
ご助言、有り難う御座いますm(_ _)m

かなざわ : 2010/02/20 (土) 15:02:36

>末っ子
なにー!いっちょ前にそんな勉強してんのか。

東京行く前に撮影とか済ませて、ショップ立ち上げるからヨロ。
いろいろ手伝ってもらうから(ΦωΦ)フフフ…

かなざわ : 2010/02/20 (土) 15:16:06

>さすけさん
なんとか月曜日までには(;´Д`)
特定商取引とか個人情報とかは済ませたんですけど、
代引きは時間かかるから、最初は銀行振り込みのみでイキマス。

俺も最初は電気スタンドでいいかなーと思ってたんですけど、
デフューザーとか100Wとか欲しくなっちゃったんで。
自作照明で、とりあえず試してみます!

T : 2010/02/20 (土) 17:04:14

>地域の「活性化」と「町興し」そして「まちづくり」の違いって?

さっと検索してみたけど、それぞれ明確な定義はないようです。その言葉を使う人によって意味やニュアンスも異なるバズワードの一種と考えても良いかもしれません。

かなざわ : 2010/02/20 (土) 22:50:04

>Tさん
「バズワード=一見、専門用語のようにみえるが、明確な合意や定義のない用語のこと」
そうっぽいですね。
どう使い分けるものかよくわかんないですもん。
本人に改めて聞いてみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。