

最近のサッカー

今日は日韓戦がありました。
1-3でまけちゃいましたけど・・・
ま、よく見てないけどねーw

サッカーは結構好きで、よく見てました。
やるのは下手ッぴですけど、少々やります。
なんですけど、最近はホントに見てない。
というか、代表戦を観る気にならない。

Jリーグは応援するチームがないし、
(昔はマリノス好きだったけど、合併してからはなんか・・・)
セリエはスカパー!だけなので金かかるから観てないんで、
代表戦は観てたのに、観る気にならないのです。

ふと考えてみたら、ドイツW杯がきっかけかも。
試合後に中田英寿が仰向けで倒れた時、
中田が伝えようとした事が伝わらずに敗退した時、
日本は当分駄目だと感じた、その時のまま今もそう思ってるのかも。

確かに一生懸命プレーしてるし、テクニックもある。
けれど一向に日本サッカーが向上しないのは何故か?
それは、中田が伝えようとした本当のプロフェッショナルが、
日本にはまだまだ根付いてないからなのではないのでしょうか。


まー、中田好きなんで、そう思うだけなんでしょうけどね。
ホントにろくにサッカー観てないんで分かんないですけどね。
大七酒造の「皆伝」飲みながらそんな事を思いました。


あ、上村愛子惜しかったねー。
でも、上位の選手はやっぱり凄かったから仕方ないね。
果敢に挑戦し乗り越える意志と技に感服しました。

この記事へのコメント

まどりん : 2010/02/15 (月) 01:28:21

私もサッカーはW杯くらいしか…
たまにJリーグ地元系チームを見ることもあったのですが、それすら最近ではさっぱりです┐(^-^;)┌
ガンバ大阪、セレッソ大阪、京都パープルサンガと関西勢がありますが、
観に行けばそれぞれにチームカラーが違って応援も違って、生の楽しさがあるんですけどね~。
中田選手の思いもJリーガーの思いも、なかなか私まで届きませんf(^_^;)

上村愛子選手、見ていた私が悔しくて…すごく残念!

かなざわ : 2010/02/15 (月) 10:06:09

なんかイマイチぱっとしないですよねー。

モーグル女子はホントにドキドキしながら見てたんですけど、
本人にかかるプレッシャーはハンパ無いんだろうなーと、
そしてその中でベストを尽くすというのは、
素人には想像も出来ないくらいの精神力なんだろうなーと、
しみじみ思いました。

国母選手はどうなるのかなー。楽しみ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
