スポンサーサイト


年々歳々花相似たり

世はGWになって、ぼちぼち帰省とか賑わってるようです。
例年よりは少ないんですけどね、、、
でも、思ったより帰省してきてるようで嬉しいッス♪

というわけで、前回はちょっと重かったので、
今回はその前後に撮った桜の写真とかを。


まずは、二本松市の百目木辺りにある、
合戦場のしだれ桜。
合戦場のしだれ桜
南相馬へ向かう途中に立ち寄ったのですが、
ちょうど朝日が当たって綺麗でした。

お次は有名な三春の滝桜。
三春の滝桜1

三春の滝桜2
朝5時前に出発して、速攻で撮って帰って来ましたw
多少修正したモノの、白っぽいね。
でも、改めてみるとその存在感は別格!

時期的には合戦場より前に撮ったんだけど、
東和の桜も撮ってました。
セパタクローのバーベキューの時に。
って、参加はしてなかったんですけどねw
東和の桜

そして最後に先日5月1日に撮った、
岳温泉の桜。
岳温泉の桜
いつもなら丁度良い時期のはずですが、
暖かい日が続いたお陰で葉桜気味でした。

桜祭り
浪江などから避難してきている方も多く、
そんな方々を元気づけようと桜復興祭りをやっておりました。
牛乳の一気のみ(ストロー使用)や、
牛乳をペットボトルに入れてひたすら振るという
バター造りなんかも。

ざくざく饅頭
その祭りで発見したのが「ざくざく饅頭」
二本松市の郷土料理。
会津のこづゆに似た汁「ざくざく」を、
肉まん状に仕上げた商品でしたが・・・
機会があればご賞味くださいw


と、こんな感じで桜が変わらずに咲くのを見て、
「年々歳々花相以 歳々年々人不同」
っていう言葉を思い出しました。
ざっくり説明すると、
「花は変わらず咲くのに、人は変わってしまうのだなー」
っていう感じでしょうか。

漫画のマスターキートンに載ってて知ったんですけどね。
その作者が浦沢直樹先生と申しまして、
「YAWARA」や「20世紀少年」で有名なんですけど、
その敬愛する浦沢先生に会ってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
浦沢直樹先生

あと、「カイジ」の作者、福本伸行先生!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
福本伸行先生

4月23日に川俣町に被災地応援として、
10数人の漫画家先生方がいらっしゃったのです。
西原理恵子先生とか、東村アキコ先生とか。
サイン

ちなみに一人で4枚も貰ったわけじゃないですからね。

このサインを見る度に力が湧きます。
がんばっぺ、ふくしま。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


あと、これらはしばらくお店に飾ってありますので、
興味あるかたはどぞ。
複製ですがw



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
