

二本松探索ー其の弐ー

今回は2005年に二本松に合併した安達町、東和町(前回探索)、岩代町、の三町の一つ、
旧岩代町へ行ってきました。

なんか新聞でちらっと「小浜城」という名を目にしたのがきっかけです。
そんなのがあるのか!と。

で、思い立ってしまったのが2月2日。前日の夜は雪。当日も曇天。
なのに、行ってきてしまいました。

小浜城

あるのはこれだけ。階段を登ると、公園があります。
ちなみに、この日は雪だらけで人の足跡はありませんでした。
結構寂れた感じですが、伊達政宗が居たこともあるお城なのだそうです。


ついでにといってはちょっと離れてますが、「杉沢の大杉」

杉沢の大杉

思ったより大きく、樹齢は1000年くらいっぽいです。国指定の天然記念物です。
前回行った、木幡山の大杉より大きく、逸話もあったりとえも言われぬ魅力があります。

あと、合戦場のしだれ桜というのもあり、なかなか見事らしですが、
時期が時期だけに又今度。
でも、桜の時期は混むからな-。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
