

睦月

2010年、第一の月が過ぎていきます。

今年は何故か、本当に自分でもよく分からないけど、
「何かをしてやろう」という気になってます。

そして、今は3月中のネットショップの立ち上げが目標。
あと2ヶ月。

まず、二本松市を県内外にアピールするHPを作ります。
二本松市に興味のある人へ、
必要であろう様々な情報(観光地や食事処等の店とか)を利用しやすく提供し、
また年間数千人は居る二本松市を離れた人へ、
郷土の今(桜の開花状況やいろんな変化)を伝えていく、そんなHP。
さらにそこから、食事処や蔵本、お菓子屋等々それぞれのブログにリンクし、
そのリンクの一つにネットショップを展開。

売るのは日本酒(奥の松酒造・大七酒造・檜物屋酒造・人気酒造)、
焼き物(万古焼き)、和菓子(玉羊羹)、果物、米、蜂蜜、山菜・・・etc 

っとまあ、こんな風に現時点では考えています。
酒は資格が欲しいし金も時間もかかるし、
売る物もそれぞれの店と交渉しなきゃいけないんですけどね。


あー、前途多難。どーなんのかなー。ちょっとめんどくせーなー。

でも、今はまだ居ないけど、子供が生まれ大きくなったときに、
その子が、「この地が好きで住んでいきたい!」
そんな風に思われる街にして行かなきゃいけないのです。
そうしなければ、何のために福島へ帰って来たのか、
実家に戻ってきたのか、わからない。
本当に逃げ帰ってきただけになってしまう。

なんて、思ってみたりみなかったりした、睦月末日でした。

この記事へのコメント

さすけ : 2010/02/01 (月) 09:15:22

かなざわさんとは、どうもやろうとしてることが似ている気がしてます^^
んでもってやる気はあるものの、ものすごく面倒ですwww


僕も今年はせっかく作った地元商店街のHPを活用して
色々と試してみようと思ってます。

かなざわさんとも色々情報交換ができれば嬉しいので
よろしくお願いしますねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

まどりん : 2010/02/01 (月) 10:04:37

なんだか文字にするとわざとらしいかもしれませんが…
地元への愛情と情熱を感じ、とっても素敵!
地元を愛するのは、イタリア人並みですよね?(私も地元好き♪)

そういえばお酒は扱うために、ライセンスが要るんですね。
ブログをはじめてからものすごく急展開じゃないですか!?
どれもこれも大変とは思いますが、↑の勢いからしたら
なんでも成し遂げてしまいそうにも思います。頑張ってください!!

かなざわ : 2010/02/01 (月) 22:31:56

>さすけさん
そうなんです、俺もそんな気がしてますw
でも、俺はまだまだ知識も技術もない、見習いですけどね。

HTMLとCSSの勉強再開しなきゃー。
あと本業も、もちょっと頑張らなきゃ・・・

情報交換しつつ、頑張っていきましょ-!
よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、twitterはいろんな人と情報交換するのにべんりですよー。

かなざわ : 2010/02/01 (月) 22:38:35

>まどりんさん
イタリア人になりたいと思ったら、こうなりましたww
イタリア文化は地方文化。郷土愛!
グローバルな世界にこそ、大切な精神ですよね。

酒類通信販売どーのこーのっていうのが必要なんです。
ブログを始める前から徐々に勉強し始めてたもんで。
無事成し遂げられるよう、頑張りまつ。

ゆきさん : 2010/02/05 (金) 13:52:02

昨年12月24日日経の記事に車デザインで世界的に有名な奥山清行氏のコメントが載っていた。フェラーリ、プラダ、グッチは皆地方企業だけれど首都ローマを経由してモノを発表していない。何ゆえに日本人は東京経由でモノを考えるのだろうか、と。地方発で世界相手の仕事はできるはず、それは郷土を愛することから始まるのでしょう。

リンク、どうぞよろしく!

かなざわ : 2010/02/06 (土) 08:10:33

敗戦後、急激な経済成長を成し遂げたのは素晴らしかったですが、
その代わりに失ったモノは大きかったのでしょう。
文化的成熟は時間がかかりますが、これからの日本に必要なはず。
少しずつ積み上げていきましょう。

ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
