

睦月

2010年、第一の月が過ぎていきます。

今年は何故か、本当に自分でもよく分からないけど、
「何かをしてやろう」という気になってます。

そして、今は3月中のネットショップの立ち上げが目標。
あと2ヶ月。

まず、二本松市を県内外にアピールするHPを作ります。
二本松市に興味のある人へ、
必要であろう様々な情報(観光地や食事処等の店とか)を利用しやすく提供し、
また年間数千人は居る二本松市を離れた人へ、
郷土の今(桜の開花状況やいろんな変化)を伝えていく、そんなHP。
さらにそこから、食事処や蔵本、お菓子屋等々それぞれのブログにリンクし、
そのリンクの一つにネットショップを展開。

売るのは日本酒(奥の松酒造・大七酒造・檜物屋酒造・人気酒造)、
焼き物(万古焼き)、和菓子(玉羊羹)、果物、米、蜂蜜、山菜・・・etc 

っとまあ、こんな風に現時点では考えています。
酒は資格が欲しいし金も時間もかかるし、
売る物もそれぞれの店と交渉しなきゃいけないんですけどね。


あー、前途多難。どーなんのかなー。ちょっとめんどくせーなー。

でも、今はまだ居ないけど、子供が生まれ大きくなったときに、
その子が、「この地が好きで住んでいきたい!」
そんな風に思われる街にして行かなきゃいけないのです。
そうしなければ、何のために福島へ帰って来たのか、
実家に戻ってきたのか、わからない。
本当に逃げ帰ってきただけになってしまう。

なんて、思ってみたりみなかったりした、睦月末日でした。

| NEXT≫

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
