スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店のイチオシ!!

初めてのネットショップ商品のご紹介です。

それは・・・さくら吟醸ケーキです!!!

地酒販売をウリにしてるのに、お菓子って・・・
と、思いますが、イチオシといったらこれなのだから、仕方無いです。

ウチの実店舗杉田駅前にある「金澤商店」の隣にある、「白河屋」さんのお菓子なんですけど、
二本松市の地酒、奥の松酒造のさくら吟醸を使用したケーキで御座います。

しっとり、という次元を超えたしっとり感。
もはや、チーズケーキに近い質感を感じさせます。
その味わいは鮮烈かつ、芳醇。
個性的ゆえ、好き嫌いが非常に分かれるかと思いますが、
自分的には大のお気に入りです。

お菓子好きで、都内の有名ケーキ店を食べ歩くのが趣味ですけど、
今まで出逢ったことのない個性です。美味いです。
結婚式の引き菓子に使わせて貰ったくらいです。

奥の松酒造の酒を使った、唯一のお菓子だと思います。
そして、ネットショップで扱っているのはウチだけです!

日本酒を使用したケーキということで、お酒が飲めない人は無理かなーと思いますが、
お酒嫌いなウチの嫁が平気なので、大丈夫かもしれません。たぶんw



スポンサーサイト

とりあえず完成?!

とりあえず、ネットショップ完成しました!!たぶん |ω・`)

代引きの手続きが終わってないので、
銀行振り込みのみという、見切り発車的な感じではありますが、
いちおう完成ということで。

手を加えるところは山ほどあります。

といっても、初めてのこと故、
これで良いのか、どこをどうすれば良いのか、
よくわかっていません。

なので、覗いてみた方のご助言お待ちしておりますm(_ _)m

徐々に、良い形に持って行けたら良いなーということでw


次はHP制作だ!(ノ`Д´)ノ

飲んでも飲まれるな。

昨日、とりあえずショップ用写真は撮れたので、
今日はちまちまと商品登録に入りました。

本当は昼間の空いた時間を利用して進めたいんですけど、
何故かこんな時に限って、落ち着く時間がない。
まー、自営業なんでヒマで仕方がないよりはいいんですけどねー。
そんなわけで、始めたのは20時過ぎになってからでした。

単純なようで、商品情報やら何やらを入力しなくちゃいけないので、
結構重要な作業なんですねー。

甘く見てました(´Д` )

ちょこっと書いては手直ししたり、
商品情報をどうすべきか他の人のを参考にすべくググったり、
ちっとも進みません。

ここは景気付けに酒でもちょっと飲もうと思ったのが間違い。
弱いもんだから、あっという間に飲まれました。

眠くなるし、小腹が空いてお菓子を食べる始末。

まー、やっちまったもんは仕方無し。
その分明日頑張ろ-(多分)。


話は変わって、3月と言えば出会いと別れの月ですが、
近所の薬局に下宿していたお嬢さん(薬局のいとこ)が、実家の矢祭町に帰っていきました。

たまにウチに買い物に来て、ちょっと話したことはあったんですけど、
実家に帰る前に「お世話になりました」と、わざわざお菓子を持ってきてくれました。

お世話した記憶は特にないんだけどなー。
とか思って、微妙な対応する始末。
そんな時に、
気の利いた言葉の一つでも掛けてあげられる人間になりたい。

撮影会。

金澤商店のネットショップを作ろうと思い立って1ヶ月経過。
途中、放置状態が続きましたが、
ようやく進展し始めました!!

前回は思うようにいかなかった商品撮影が、ひとまず完了!

妹の助言で光源を増やし、角度を調整した結果、
それなりに見られる感じに仕上げることが出来たので、
とりあえずそれで一気に撮りまくりましたー。
思ったより、品数があって時間がかかっちゃいましたけど。

あとは、商品登録をして、運送会社を確定すれば開店出来る・・・はずですw
遅くとも今月中には絶対開店させます!


と、意気込むのもちょっと理由があります。
ネットで酒の事とかをググってたら、
なんと!
同じ町の商店で既にネットショップを開店している店を発見したのです!
2月1日にオープンしたばかりみたいですが、
やろうとしてることを先にやられてました・・・orz
しかも、楽天ですって。
お金あるなー。ウチにはそんな無駄金無いッスよ-。

でも、今更辞める気もないし、
さっさと開店して実績で追い抜いてやろうと思ったわけです。
実際、自分の思う通りにショップとHPとブログとtwitterをリンクさせていけば、
巧くやれるかなーと思いますし。

そんなわけで、ぼちぼち頑張ります!


別件ですが、本日、もう一件のネットショップの件で知り合った、
日本ミツバチを養蜂している方と話したのですが、
最近は蜂蜜の販売に暴力団が手を出し始めてるそうです。
銀座ミツバチプロジェクトなどで注目を集め始めており、
漫画の「美味しんぼ」でも取り上げられたりしてるので、
資金源にしてやろうと考えているそうな・・・
噂では、福島県の花見山近辺は既に手が入ってるとか・・・
物騒な話です。

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。