

平成二十四年卯月

すっかり世間はGWも後半らしいのですが、
本日はあいにくの大雨。

大型連休はだいたい家族連れで大型店に行く人が多い上に、
雨のおかげで忙しくないからブログ書くかなー、
なんて思って見てみたら1ヶ月近く空いてました。

ぼんやりしてると月日が経つのは早いもんです。

んで、ざっくり4月を振り返ってみると、
福島に住んで居ながら初めてなんですが
磐梯スカイラインの雪の回廊ってのを見てきました。

磐梯スカイライン 雪の回廊

スカイラインの中でも浄土平から土湯にかけての一部なんですね。
どわーっとあるのかと思ったらそうでもなく、
「あー、なるほど。」
って感じでした。

風花

帰りがてらに岳温泉の「風花」にてパフェ。
たまに行くんですが、
福島セパタクロークラブ(FSC)のアイドル、あきてぃが居ますw

あ、セパタクローと言えば、
本日5月3日から5日まで、
新潟県の妙高市で大会をやってます!!

FSCからはみーちゃん、ノブさん、アッキーの三人の
1レグ(チーム)が出場してる!はずですw

頑張って下さいねー(n‘∀‘)η゚



話は戻って、
4月中旬には二本松消防団の春期検閲がありました。
まぁ、自分は屯所待機だったので仕事してたんですがw
んで、その日の夕方に東京へ向かい、
次の日23日~26日まで南九州へ行ってきました。

しろくま

水曜どうでしょうで有名な(?w)かき氷、
「しろくま」を食べてきたり。

旅行の写真がまだまとまってないので、
その件はおいおいまとめる予定。


あ、あとガラケー、あいぽんに続いて、
ARROWS TAB F-01D を持つ事になりました。

親父が何を思ったか急に契約して来たものの、
結局使いこなせず2ヶ月放置していた代物ですw

これを活用して店の在庫管理なんかを効率化出来たらなー、
なんて感じで使い始めてみたけど、
androidってめっちゃ不安定なのね。
思ったよりもっさり感は無かったけど、
フリーズしたり再起動したりするのが困りもの。

でもまぁ、多少Excelとか使えるし、
本をPDF化して見たりなんてのも出来るので、
色々試してみよー。



ゆくとし23→24くるとし

<一応喪中なので新年のご挨拶は自粛>

結局今回も去年の分をまとめきる前に
年を越しちゃったなー。
年末年始はお陰様で忙しく、
バタバタしていて3日目にして
ようやく落ち着いてきましたー。

そんなわけで、
先月に遡ります・・・

12月と言ったら毎年恒例!
っていうことで、10-11日は
軽井沢飲み会に今年も参戦して来ました。
軽井沢1

いつものように買い出しして
バーベキューして飲んで騒いで。
軽井沢2

火ってホントに暖かいッス。
軽井沢3

今回は気分良く赤ワインなんて飲んでたはずなのに、
いきなりアルコールにやられ、
21時前に完全にK.O.されました。

普段ほとんど飲まないからかな-。
不甲斐ない。


18日にはフォロワーのジェイピーこと、
レンタローのバンドのLIVEがあるってことで、
C-moonへ。

正直、来てはみたけど
どうなるのか凄く不安・・・
とか思っていたけれど、
蓋を開けてみたら杞憂でした。

little boobs

それまでのどのバンドよりも完成度が高く、
格好良く、盛り上がってました。
(個人的感想ですw)

ミニアルバム制作に期待!w

24日にはいつもならケーキ食って終わり・・・
というところですが、今回はイベントを企画!

クリスマスパーティーなんてのやってみました♪

景品争奪じゃんけん大会なんてのもやり、
ぼちぼち成功☆
またなんか企画しようかなー。


2011年は震災があったけど、
Twitterがあったおかげで情報は得られたし、
新しくいろんな人と知り合えて
飲み会やらイベントやらスポーツやら
一緒に楽しむ機会が一気に増えた
得ることも多かった年だった気がします。

セパタクローもTwitterを通して
広めることが出来たと思うし、
ボルダリングを始めるきっかけにもなった。

良いことばかりだとは言えないけど、
やって良かったなーなんて思います。

凄く人生の幅が広がった1年でした。


今年も去年同様
これという目標はたてませんが、
少しずつでも前へ進むことを意識し、
行動していきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いしますv(´∀`*v)

instagram

8月も半ばを過ぎお盆も終わったので、
セパタクロー以外の出来事を写真をまじえて。

以前もちらっと書いたんですけど、
7月30日に誕生日を迎えました。
誕生日
んで、パセナカミッセの「洋食屋Chief」さんにて祝って貰ったり、

バースデーベア
可愛いバースデーベアのプレゼント頂いたり、

誕生日ケーキ
名前入りのケーキを頂いたりしました☆

改めまして、
有り難う御座いました!
ヾ(*´∀`*)ノ


あと、8月3日くらいに、
弟の引越のお手伝いに茨城県へ。
阿字ヶ浦
海が近かったので阿字ヶ浦を散策し、

メロン
水戸市の居酒屋「酒趣」さんにて
【メロンまるごとクリームソーダ】を堪能♪
音楽イベントやアントラーズの試合の時に出店を出していて、
凄い人気らしいメロンが食べられるのがココなのです。
前日に予約しておかなければダメなんですけどね。
ついついすぐに食べたくなりますが、
凍ったメロンが溶けるのを待ち、
全部よく混ぜて食べるのをオススメいたします!!美味し☆
オーナーの井坂さんも気さくでイイ方でした(・∀・)


そして、夏と言ったら花火!!
という事で、生まれて初めて福島市の花火大会に潜入。
福島花火
Twitterフォロワーさん達のお陰で楽しいひと時を過ごせました♪

梁川花火
さらには梁川の花火大会にも潜入w

大風呂敷
8月15日には四季の里と吾妻球場にて開催された、
「プロジェクトFUKUSHIMA」に。
一面に広げられた大風呂敷は圧巻で、
様々な音楽が溢れる、今まで体験したことが無いイベントでした。
自分としてはグループ魂の阿部サダヲが見られて大満足(´∀`*)


で、昨日8月16日は毎年恒例の本宮の夏祭りへ。
NYTS
浪江のご当地アイドルNYTS(ナイツ)のライブが!!
震災後初のライブだったそうで元気いっぱいでしたが、
帰れない地元を思う歌はせつなく感じました・・・

本宮花火
今年はいつもお世話になってる田村屋本店で出店も出したので、
花火をゆっくり見られるのかな・・・と不安にもなったのですが、
夕方前に売り切れて何処よりも早く店仕舞いしたので、
無事に花火をゆっくり楽しむことが出来ましたwww



と、こんな感じで過ぎた8月前半。
今回掲載した写真は全てiPhoneで撮影し、
instagramというアプリで加工したものです。
androidには対応してないのが惜しいんですけどねー。
ネット上で共有も出来るので、出来る方は是非。

5月と6月のこと・・・?

気がついたら6月も終わりです。
今年も半年が過ぎてしまったなんて衝撃的ですねー。
あんまり実感ないですけどw

で、気付いたらブログをまともに書いたのが5月9日から無いという・・・

あの頃は揉めてたんですね。
んで、震災から2ヶ月が経ち、3ヶ月が経ち、
もうすぐ4ヶ月になるのに、そんなに事態は変わってない気がします。

危険と指定された区域が広がったり、
でも今度は解除される動きがあったり。

食料品も規制されたり、解除されたり、
でも本当に大丈夫なの???と不安になったり。

ホールボディカウンターの検査もようやく始まったばかりで、
内部被曝の実情と今後の見通しが不鮮明ですし、
原発の循環冷却も一進一退ですしねー。

さらっと振り返っただけでも、なんだかなーと感じます。


放射線の危険性に関する解釈は人それぞれですが、
自分としては福島に居ると決めたからには腹をくくってます。
まぁ、子供居ないですしね-。
これから妊娠したら・・・とかも思いますけど、その辺はその時考える!

とりあえず、現状なら県外に行く程では無いなと思いますし、
自営業だから働かなきゃね。自分の家だもん。

軽視するわけでは無く、過度に危険視するで無く。
そして、それなりに楽しんでいきます。

というわけで、ここ最近はよく食べ歩いてます。
しかもTwitterのフォロワーさんの影響でラーメンを!w

まず、絶品!「伊達屋」の塩バターラーメン!!
伊達屋塩バター

そして、濃厚「うから家から」のつけ麺!
うから家から

本場はもっと濃かったなー、「完熟ラーメン本丸」の徳島ラーメン!!
完熟ラーメン本丸徳島

洗練された正統派「二階堂」の支那そば☆
二階堂支那そば

特濃!!!強烈な破壊力w「若武者」のコラーゲンつけ麺!
若武者コラーゲン

と、こちらはさっぱり♪同じく「若武者」の冷やし醤油ラーメン☆
若武者冷やし醤油

浪江魂と共に!!どっしりしつつもさらりと頂ける「杉乃家」の浪江焼きそば!!!
杉乃屋浪江焼きそば
※現在は避難しており、二本松駅前の市民交流センターで営業しています。

てな感じでしたーヽ(゚∀゚)ノ
あと、もうちょっと書くことあったんだけど、それは近日。
あ、7月になっちまったorz

睦月のこと。

あ、ちょこちょこブログ書いていこうかと思ってたのに、
気付けば一ヶ月経ってた・・・w

というわけで、先月のちょっとした記録。


セパタクローやフットサル活動が徐々に生活の一部になりました。
正直な話、いつまで続くもんかなーと思ってたんだけどね-。
人に恵まれたお陰です。

フットサルはちょこっとだけど試合に出させて貰いました。
でも、ちっともダメだね。
ジョギングしてたのに体力続かないもんなー。
やっぱりダッシュばかりだし、無駄な動きが多いせいか。

セパタクローはなかなか人が増えません・・・
そんななか、メディアに初登場!!
12日の福島民報に掲載されました!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


民報セパタクロー記事

そんなわけで、引き続きセパタクローに興味ある方募集中です。
宜しくお願いしますm(_ _)m


26日には松島に行って来ました。
ドライブがてら金華島を眺めつつ、
期間限定の牡蠣食べ放題を堪能しに!!
牡蠣小屋1
こんなごっついので蓋されて、
牡蠣小屋2
ぐあっと一気に焼き上がり
牡蠣小屋3
制限時間内ひたすら食べまくります!
牡蠣小屋4
異臭が半端無い牡蠣の残骸達がすぐ傍にw
牡蠣小屋5
外観はホントに掘っ立て小屋ww

45分制限でしたが、実際は20分で満足かも・・・
でも、時間がある限りひたすらおばちゃんは焼いてくれるので、
まるで牡蠣のわんこそば状態(;´ρ`)
半端じゃないのでお覚悟くださいませ・・・


そして、29日には第3回二本松ツイオフが開催されました!!
今回は俺がセッティングさせて頂きました(`Д´)ゞ
どーなることかなーと思ったけど、
最多の17名に参加して頂き大盛況ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
ツイオフ

場所は二本松という縛りだけにしたお陰かも。
福島市や郡山市の方にも来て頂き、
年齢も職業も幅広い、非常に面白い飲み会でした。
これからも続けていき、
色んな人と人の繋がりを増やして行けたらなーと企んでますw

都会より人が少ない田舎だからこそ、
人同士の繋がりを深められるし、何かが出来るはず!
そんな可能性を一番感じさせてくれるのが、
Twitterかなーと最近思っております。

| NEXT≫

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
