

セパタクローイベント大成功!!!

もう8月も半ば!お盆です。

セパタクローのイベント終わってもうすぐ2週間になっちゃうので、
慌ててブログアップというw


えー、と。
初めての割りにはうまく行きました!
大成功!!!
と、言えるんじゃないでしょうか?

サイン中

代表選手の方々に快くサインを頂き、入口に展示。

入口

開会式

開会式を経て、実演を交えつつセパタクローの説明。

デモ1

デモ2

練習1

体験会は徐々に参加者が増え、33名でした。

練習2

練習3

背中

あ、これが一応オレデザインのスタッフポロシャツですw

デモンストレーション

日本代表のデモンストレーション試合は、
ほんっっっとに凄かったです!!!
間近で見られてホントに良かった☆


集合写真

見学者も含めて62名の来場者となりました。


これを機に少しですが確かにセパタクローの認知度は上がりました。
しかし、大切なのはこれから。
これを続けて広げなければ。
これが全てでは無く、最初の一歩なのだから。

何はともあれ、無事成功。
これもひとえに、
福島まで来て下さった代表選手の皆さん、
参加者及び来場者の方々、
共催して下さったゼビオ株式会社、
協賛して下さった福島民報社、
備品提供などして下さった北海道セパタクロー協会、
そして、
応援して下さった皆さんの協力があってこそだと思います。

有り難う御座いますm(_ _)m


スタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

あと、部長のみーちゃんのブログも是非ご覧あれ。


いよいよ!!

とうとうこの日が来ました。

俺の誕生日がっ!!

じゃなくて、いよいよ明日がセパイベの日です☆

ま、実際に本日7月30日は誕生日なんですけどねw
でも、別にそんな嬉しいものでなくて、
例年はホントにどうでもよく過ぎていくのですが・・・

今年はあちこちの方に祝って頂きました!!
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

去年もTwitterはやってたけど、
こんなんじゃなかったしなー。
やっぱり、実際にオフ会であったりすると、
確かに人との繋がりが広がっていくのを実感します。。。



・・・で、
そうそう、セパイベ当日がやって来ます。

この日まで色々下準備に奔走してきて、
というかまだやることが残ってたりするんですけどw
明日が一体どうなるのか不安と期待で一杯ッス。

確かにセパタクローは難しい競技です。
基本の時点で難しいです。
でも、少しずつでも続けていくことで成長するし、
今までに経験が無いからこそ、それをよく実感することが出来ます。

相変わらず自分なんて下手っぴで、
新しく入ってきた上手いヤツに抜かされますが、
それでも楽しく、そして自分を磨くべく続けています。

そして、セパタクローが少しでも多くの人に認知されるよう、
できる限りの協力をしていきたいと思っております。

その中で明日は
日本代表の方々が来る一大イベント!

なんとか成功させたいな-。
多くの方に見て、体験して欲しいなーと思うのです。

こういうイベントの運営に関わって思うのは、
一人の力では何も出来ないという事。

企画する人が居て、手伝う人が居て、
広めてくれる人や、参加してくれる人が居て、
ようやくイベントが成り立つという事実。

その全ての方達に感謝すると共に、
少人数であろうが、来てくれた方が満足できるように、
面白かったと思って貰えるように、
頑張りたいと思います!!
(`・ω・´)ゞ

時間の都合で写真とか無いですが、
そんな事を思った誕生日でした。

そういや、セパタクロー関連も
Twitterで知り合った方がほとんどだなーw
感謝感謝ですm(_ _)m
Twitterすげーッス☆

あと10日!!

7月20日は数年前までは海の日でした。

でも、調べてみたら1996年~2003年までの期間しか無く、
それ以前は単なる記念日で、
2004年からは7月の第3月曜日なのですねー。

ていうわけで、今月も3分の2が過ぎ、
いよいよ例のアレまであと10日!!

そう、俺の誕生日(30日)!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

じゃなくてw
セパタクローのイベント(31日)まであと僅か10日余り。
あっという間に時間が過ぎていくものの、
依然として広報の効果が見えず不安はつきませんが・・・

先日13日、本宮市のコミュニティFM、
モットコムさんにお邪魔して告知してきました!


詳しくは一緒に行ったユータローによる、
かねすいさんのブログにて!
ま、かねすいさんのイベント告知に便乗して来たんですけどw

いちおう、ラジオ告知のリンクはこちらその1 その2

あと、二本松御苑さんのブログでも告知して頂きました-。

そして、当日配布予定のパンフ(チラシ)も入稿。
もうちょっと早めに作っておくべきだったかな・・・

当日用パンフ

引き続き体験者募集してます。
ジャージと上履きを持参して頂ければ、
当日の飛び入り参加もOK!
たぶん・・・w

体験はちょっと・・・という方も、
見るだけでも貴重な機会なので是非!!

似非デザイナーのお仕事。

先日書いたとおり、
今月はセパタクローのイベントが開催されます。

で、水面下でバタバタしてるのですが、
本日まではポスターやポロシャツのデザインに携わってました-。

作れるソフトはPCにはいってるんですけどねー。
アドビのイラストレーターCS5がっ!!!
でも、使い方がちっともわからないので、
指示だけして実際は妹が主に作ってくれたのが、
前回載せたポスター。


京都のお得なプリント会社にお世話になり、
本日500枚が到着しました!
もう、手元にはほとんど無いんですけどね・・・
効果がありますように。

そして、今日まで悪戦苦闘してたのが、
当日デビュー予定の
福島セパタクロー(公式)ポロシャツ!!
ポロシャツ正面
ポロシャツ背面
JPEG変換とサイズ調整がどうもイマイチ上手く行かなくて
画像が粗いな・・・ちょっと見づらいしorz

ま、このデザインもイラレで作ったわけですが、
今回はほとんど自分で!・・・やったと言えるかな?w

色んな方々にアドバイス聞いたり、
他の方が作った素材を活用しただけなんですが、
なんとかカタチになったかな?と。

ただ、これは実際にどんな具合で
出来てくるのかが分からなくて不安・・・
それがまた楽しみでもあるんですけどね♪


というわけで、決戦日まであと3週間ちょっと!
沢山の方々に来て貰えますように!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

あと、一着3000円で追加発注も出来るので、
欲しい方はご連絡を!
イベントには間に合わないかもしれませんが・・・w

「日本代表が福島を元気に!!」

先日のブログが結局ラーメンを食べ歩いたことばかりだったのですが、
東京へも行って来ました。

去る5月31日、福島セパタクロー代表のみーちゃんと共に、
渋谷へセパタクローのイベント「蹴 Vol.9」を観戦に。
場所はO-EAST!クラブハウスの中でのイベントでした。

蹴1

実際に目の前で繰り広げられる代表クラスのプレーは凄い迫力!!
魅せ方もMCとDJがめちゃくちゃ上手くて、楽しませてやる!
という雰囲気が出来ていました。

4チームがトーナメント方式でゲームをしたのですが、
入場の時に優勝チーム予想のポストカードを選び、
それで応援するという演出☆
今回の優勝はチーム白虎で
残念ながらウチ等の予想は外れてしまったのですが、
充分に楽しめました♪
MASAさん

イベント終了後には元日本代表でもあるみーちゃんのお陰で、
選手の方々と3ショットの写真を撮ることが出来ました!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
3ショット ヨシタカさん

お二人ともポジションはサーバー。
構えが素敵なヨシタカさんと、
Facebookで友達登録させて頂いているMASAさん
Twitterでもフォローさせて頂いております。

3ショットMASAさん
有り難う御座いました!m(_ _)m



そして、なんと
セパタクロー日本代表の方々が福島県に来るのです!!!
今月末、7月31日(日)に二本松市の安達体育館でプレーが見られます☆
さらには、代表選手による指導の下、体験会もやります!


詳しくは↓
日本代表が福島を元気に!!
「TEAM JAPAN」という、
アスリートによる被災地応援プロジェクトの一環でもあります。



正直なところ、
イベントの立ち上げに携わるのは初めてなのでめっちゃ不安です。

準備にぬかりはないか・・・
人は集まるのか・・・
運営は無事に出来るだろうか・・・

セパタクローは認知度が低いと思います。

が、しかし!
外でスポーツすることに抵抗がある今の福島県にとって、
屋内で出来るスポーツの選択肢が広がることは重要なはずです。

確かに基本からして難易度が高いスポーツですが、
その一つ一つを乗り越えて技術の向上を楽しめるスポーツだと思います。

そして、日本代表のプレーはホントに凄いです。
福島で見られる機会なんてほとんど無いと思うので、
是非ともこの機会に
出来るだけ多くの方に見て頂きたい!!!

そんな思いで鋭意準備中であります。
自分のプレーはへたっぴーですけどねw

どうかよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


| NEXT≫

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
