

メンバー募集中ヽ(・∀・)ノ

暑さ寒さも彼岸まで。



暖冬かと思ったら突然のどか雪にやられた福島県も

最高気温が20度近くなる日が増え、

めっきり春めいてきました。



リレーブログ3週目のかなざわたけしです。



当初の予定では1週間隔で回していくはずだったのですが、

なかなかそうはいきませんね。

まぁ、予定は予定でそれなりに続ければおk。

適当が信条の私はそう思います。



セパタクローも

諸事情により最近は全然練習に参加出来ていません。

社会人になってスポーツを続ける上では仕方ないんですけどねー。

今更思い知りました。



間隔が空いてしまうと、

体育館へ向かう足が重くなったり、

以前出来た事が出来なくなっていたり、

体力が落ちていたり・・・

特に30代に入ると年々衰えるスピードが増していてヤバイすw



それでも行ける時に行く。

やっぱり続ける事が大切。

久しぶりでも楽しんでスポーツできる環境を

受け入れられる環境を作っていきたいと思います。



そんなわけで、

気楽に来てくれる人

もちろん真剣にスポーツしたい人

大募集中です☆

新年度を機に始めてみましょう(^o^)

福島SC募集

セパタクローに参加できない一方で、

最近勉強熱が高まっているのが日本酒。



金澤商店でお酒を販売しているにも関わらず

今までお酒が弱くてからっきしだったのですが、

美味しい日本酒に出会ってから目覚めました!



多くのお酒は取り扱わせて頂けない現状。

販売力やら保管設備、知識、感性、情熱等々

足りない事だらけでまだまだ未熟者です。



そんなわけで

勉強と称して色んなお酒を買い漁っては、

時々日本酒会なる飲み会を開いて楽しんでます。

こちらもひっそり参加者募集中(^^)/

1899875_610010549082282_364277317_n.jpg

第1回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会

報告が遅れましたが

2013年11月23日
福島県二本松市安達体育館にて

無事、「第1回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会」を

開催出来ました-!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



一から自分たちの手で作り上げた大会。

初めて故の反省も多々ありますが、

多くの人に良かったと言って貰え、

楽しんで頂けました☆



遠くから参加してくださった方、

協賛してくれた個人、企業、団体、

スタッフとして助けてくれたみんな、

多くの方の協力があってこその大成功。



心より感謝申し上げるとともに、

来年も開催したいので宜しくお願いしますm(_ _ )m






【参加チーム】

男子の部 宮城セパタクロークラブ

       福島セパタクロークラブ(庭坂OldBoys、ゴミラくん)

       上越セパタクロークラブ(新J-SEPA、J.S.R)



      優勝:宮城セパタクロークラブ 準優勝:庭坂OldBoys


ミックスの部 福島セパタクロークラブ(二本松ATM)

         函館セパタクロークラブ

         チーム松田(NHY)



      優勝:二本松ATM  準優勝 :函館セパタクロークラブ・函館SC



【協賛】

北海道セパタクロー協会、かねすい智恵子の湯、みそ工房泉糀屋、

服部コーヒーフーズ(株)、ウェディングパレスかねすい、なかちゃん代行、

現金問屋いなりや、きぼうのたねカンパニー、方木田施術院、

セブンイレブン安達店、金澤商店、花月堂花屋、

アヴァロンヘア&HKBS、遊雲の里ファーム

               



携わってくれた全ての方に感謝申し上げます。

全日本大会→社会人大会へ!!(セパタクローブログから転載)

今年度より始めたメンバーによるブログリレー。
ぐるっと一回りして、2回目のかなざわたけしです。

前回は「かなざわ」で通してみたけれど
FSCのHPでは「たけ」だったりするので「たけ」にします。
実際、たけさんって呼ばれてるし。
(しゃちょーって呼ぶ人は居ません)



去る6月8・9日。
東京にて「全日本セパタクローオープン選手権大会」が開催され、
福島セパタクロークラブも参戦して来ました。

まぁ、自分は参加出来なかったんですが、
そして、「いっせい」と「センパイ」が出場したのに
あまりブログで触れてなかったので、改めて。



結果は
男子《A・かっちゃん T・いっせい S・センパイ》
  1勝1敗 予選リーグ2位

女子《A・むってぃー/あきてぃ T・みーちゃん S・わぐさん》
   1勝1敗 予選リーグ2位通過、決勝トーナメント1回戦

と言った感じで、センパイはセパ始めて2ヶ月くらいで出場&結果を残す偉業。
特にデュースでもつれた接戦の際にサーブを決めて勝ちきるなんて、
見かけによらず逞しいです。

女子レグはむってぃーが関東、わぐさんが関西在住という事で
一緒に練習する機会が一度も無い中、
決勝トーナメントに進むことができました。
難しい状況の中、予選を突破出来たのはさすがです。


今週末7月27日には埼玉で第一回社会人大会が開催されます!
そして、社会人メインの福島セパタクロークラブも
もちろん参戦します!!

学生が多いセパタクローという競技。
社会人になっても続ける意義、方向性。
そこは色々あると思いますが、
どんな大会になるのか楽しみです。
(オレは行けないけど)



センパイも前回のブログで書いてましたが、
先日北海道から山岸さんが、
大阪から木成さん夫妻(旧姓わぐさん)が来て下さいました。
BBQで会う事は出来たんですけど、
一緒に練習できなかったのは残念。

でも、山岸さんとは一緒に山形観光したり飲んだり、
もちろんセパタクローについてもちょっとは話したり。
ホント、楽しかったです!

山岸さんは北海道TAK-TAK所属ながら
2011年の福島セパイベントを始め、
何度も福島まで来て頂き、協力・ご指導してくれる、
福島セパタクロークラブの父親的存在。

北海道にこちらから行きたい気もあるんですけどねー。
諸事情により何とも言えないので
美味しいワインを準備して
また来てくれる日を楽しみに待ってます(^O^)/!!
高畠ワイナリー


あと、色々計画中の福島大会。
グッズ案が徐々に固まって来たんですけど、
ご意見・ご感想もらえないと不安なんでお願いします。

スポーツ用Tシャツは1500円くらいになると思うんですが、
欲しい人いますか?

グッズ

『福島セパタクロークラブ平成24年度納会』

昨日も寒くて雪がちらついた地域も県内であるというのに、
どうやら4月・卯月になったようです。

東京は桜が例年に無く早咲きしたようですけど、
こっちはどうなるんすかねー。
この寒さでまた変わるのかな?

12日に花見をやる予定もあるんで、
なんとかしてほしいす。

年度替わりという事で
先日、福島セパタクロークラブでも納会を実施。
そのMTGの結果、そちら方でもブログを書くことになりましたー。
せっかくなので転載しておきますw

持ち回りなんでしばらく回って来ない予定ですけどね・・・たぶんw

*************************

えー、今月よりこちら【ふくしまセパタクローブログ】

部員による持ち回り制になりましたーヽ(゚◇゚ )ノ



セパタクローに関することはもちろん、

まったく関係の無い事まで

気の向くままに各々書く予定です。



これを機にどんな部員が居るのか、

どんな活動をしてるのか等々を

知って頂ければ幸いです。



初回はFSC(Fukushima Sepatakraw Club)の

裏方担当・かなざわが執筆いたしますヾ( ´ー`)




ってなことを、

3月30日に開催された平成24年度納会にて話し合いましたー。



集まったのは6名だけだったんですけど、

円卓で飲みつつ食べつつじっくり話し合えた

良い納会だったなと思います。




1年間を振り返ると、

他の地域のセパタクラーに来て頂いて合同練習会を開催したり、

新潟・大阪・埼玉の大会に出場したり、

フットサルの大会にも参加したり、

思ったより色んな活動をしてました。



貴重な経験をし、良い刺激を受けたりした一方、

意思のすれ違いや部員の減少等

多くの問題にもぶつかったわけですが、

それらを経験して今なお活動出来ている事に

一つの意義があると思います。



結果を出す事も大切だけれど、

何より続ける事。

続けていける地盤を作る事は一番大切なのでは。



セパタクローはマイナースポーツで

FSCは福島県内では唯一のチーム。



いくら結果を出そうとも数年でチームがなくなり、

県内に少しずつ広まっているセパタクローの認知度が

下がってしまうのでは哀し過ぎます。



引き継ぐ人材を集め、育て、

根付く環境を作る事は

困難だけれども

最も大切な事だと思うのです。



そのために結果を出す!

という考えもあると思うんですけど、

自分はもともと運動が不得手な人間なので

そこはちょっと苦手。



競技スポーツより生涯スポーツとして

セパタクローを続け広めていきたいッスね。




早速、

4月6日と14日には初心者体験教室を開催します。

そして、

11月くらいには大きなイベントを企んでたりもします。



それでは今年度も挑み続ける福島セパタクロークラブを

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



                        かなざわ


ヨクバリSTORE ROOOM

FSC(福島セパタクロークラブ)の足跡 2012・夏

今週で8月も終わるというのに、
残暑が厳しすぎて連日30℃越え&水不足の福島県ですが、
8月4~5日にかけて行われたセパタクロー大阪大会のことを。

大阪大会


埼玉・新潟に続いて3回目の大会出場ながら、
初めてビデオカメラで記録する事を思いつきましたw

んで、その編集がようやく出来たのでここに。



今大会にて初勝利☆
と思いきや、残念ながら不戦勝でしたw

なかなか結果が出ずにモヤモヤしますが、
この大会を挟んだ前後一ヶ月でFSCは一段階成長出来た気がします。

大会前なのに社会人チームゆえ都合が合わなかったり、
故障者が相次いだため、
試合を意識した練習が出来ない、だとか。

その辺から来る気持ちのずれから
コミュニケーション不足の危険性と、
ミーティングの大切さを思い知ったりとか。

また、

7月24日には東京の駒沢屋内球技場で行われた、
初心者講習会では代表選手から指導してもらう貴重な体験と
都内の学生セパタクラーから良い刺激をもらったりとか。

8月26日には宮城や山形から経験者が来てくれて、
合同練習会と懇親会を通して勉強させて頂いたりとか。


精神面・技術面、共に様々な経験が出来たと思います。


まぁ、だからといって急に上手くなったり、
一致団結でメンバーがどんどん増えるというわけでも無く、
今までのように一つ一つ歩みを進めるだけなんですけどね。

ただ、その気持ちが以前とは違うように思います。

自分だけかもしれませんがw

個人的にも徐々に上達してる気がするし、
というか、
もう一皮むけなきゃいけない段階のような気もするし、
気を引き締めて挑み続けようかと思います。

ホントは今月中に体重を絞る予定だったんですけどねー。

体組成計と活動量計のコラボで
ビシッとやるはずだったんですけどねー。

減ったり増えたりであんまり変わってないw

ただ、管理は出来るようになったので、
こちらも気を抜かずに継続していきます。


| NEXT≫

書いてる人

かなしょう

Author:かなしょう
1978年7月30日生まれ。
福島育ち。
8年ほど東京近郊。
Uターン組。
商店自営業の3代目。
HPはこちら

facebookもやってます。
やる気バロメーター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
りんく
アクセス状況
都道府県別の

ジオターゲティング
カウンター
ブロとも一覧

『雨のち晴れ』

Sincerely yours
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
